※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

産後の精神的な不調に市販薬で対処する方法を知りたいです。通院が難しく、悩んでいます。助言をお願いします。

産後のイライラや脱力感などの精神的な不調に、通院ではなく市販薬(漢方など)で対処している方いらっしゃいますか?

主人は激務、年子の姉弟を抱えての受診は難しく、でも最近の精神的な不調に対する不安が大きいです、、、

こうしたら楽になったよ、この薬が効いたよ、などアドバイスあれば教えてください。

コメント

楓

授乳はしてないですか?
お薬使うのでしたら産婦人科で相談されるのが良いかと思います。

私は授乳が終わってからおかしくなってしまい、妊活しても妊娠せず、産婦人科で漢方処方してもらったらビックリするくらい精神的に落ち着いて妊娠もすんなりできました。もっと早く病院に行っていればよかったと思いました

• ひよこ

ひよこ

授乳はしてるのですが、最近でが悪くなってきてしまいました、、、💦

やっぱり病院に行くのが1番ですよね😭

• 9月30日
  • 楓

病院行くのが安心かと思いますが、
    私が病院でもらったのも加味しょう遙散です!
    薬局にも薬剤師がいるところもあるので授乳中でもいいか確認するといいと思います。
    行く前に電話してからの方がスムーズですかね?!

• 9月30日
  • ひよこ

ひよこ

加味逍遙散ですね!調べてみます!
    ママ友に薬剤師さんがいるので聞いてみることにします🙏🏻
    Amazonで抑肝散加陳皮半夏を頼んで今日届くので、効果無かったら加味逍遙散を飲んでみます!
    でもやっぱり病院処方の方が安そうですよね💦
    20日分で4000円くらいでした😳

楓さんは何日くらい服用しましたかん

• 9月30日
  • 楓

病院だと保険が効きますのでね。漢方高いですよね。
    私は2ヶ月くらいしか飲んでませんでした。飲みはじめも遅くて、ずっと我慢してしまってました。荒れてました。
    もっと早く飲めば良かったです。妊活で漢方飲んだらすぐ妊娠できたので辞めました。

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    我慢は良くないですね、、、
    頑張って時間作って受診してみますー

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

ごめんなさい!最後のー、は!の間違いです💦

• 10月1日
まままり

私も気持ちが不安定で色々漢方試しました。
通院も難しかったので、薬局に売ってる加味逍遙散というのが1番合っている感じで今でも飲んでます😊

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!調べてみますね😊

• 9月30日