※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめたが、寝つきが悪くなった。ストレスや疲れが原因か。同じ経験の方いますか?

2歳の娘の指しゃぶり卒業に向けて動いてます。
ふざけてかやるか寝てる時の無意識で吸うくらいでほぼ吸わなくなりましたが、その代わり?落ち着くものがなくなったのか寝付きが凄く悪くなりました。
吸えない分自分で自分の眠気誘いづらいんですかね?
吸いたいけど吸えないストレスと葛藤してるのかただ単に最近下の子の夜泣きが凄くて日中眠すぎて外遊び連れて行ってあげれず、お家遊びかテレビ見るかくらいしかさせてあげれてないから疲れてなくて寝付き悪いだけなのか、、、
こんなことあった方いますか?

コメント

5人のまま

娘が指しゃぶり年長さんまでしてました。

やはり日中減っきても不安な時や入眠時には親指必須でした

  • おみん

    おみん

    5人も子育てしてらっしゃるの尊敬です😭😭
    指しゃぶり卒業難しいですよね、、、

    • 9月29日
km

最近やっと卒業という感じになり寝付きも早くなりましたがやめさせようとした頃は寝るのにとても時間かかりましたね😅
夜中に起きちゃうこともたまにありましたし、ストレスは抱えてたと思います💦