※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yusama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのママです。離乳食も慣れてきたので、ストローマグを悩んでいます。哺乳瓶からベビー麦茶を飲むようになりました。どのマグがおすすめですか?

明日で6ヶ月になる女の子のママです。
離乳食も大分なれてきたところです。

そろそろストローの練習をしたいなーっと思っていますが、どのストローマグを買おうか悩んでいます。種類ありすぎて悩んでしまいました(^_^;)
今は哺乳瓶でベビー麦茶をあげていますが、もたせてあげると、自分で持って飲むようになりました!

よかったらどのマグを使っているか、またその使い心地も教えてください!

コメント

まきらん

リッチェルのストローマグオススメです♡
漏れないです(*´ω`*)
ストローも別売りなので、定期的に交換出来ますよ(*^^*)

  • yusama

    yusama

    リッチェルのストローマグ、候補にしてます‼︎別売りあるのはいいですね(o^^o)

    • 7月15日
めい

Pigeonのマグがお勧めですよ(*´˘`*)♡
マグ三種類あります
1人目の時から愛用してます( ^ω^ )
色もカラフルで可愛く洗うのもラクです
飲み口の付け替えもラクですよ!

  • yusama

    yusama

    ピジョンよく見ます!何種類かありますよね?細いボトルのやつですか?

    • 7月15日
  • めい

    めい

    マグは全て両手で持って飲めるタイプです
    片手持ちで飲む子も居ますよ(笑)

    全てパーツごと分解でき組み立ても簡単です

    • 7月15日
  • yusama

    yusama

    分解できるのはいいですね♫
    片手持ち!すごい笑

    • 7月16日
ふぁの

うちはピジョンを使っています!
部品別売りしてますし、もう少し月齢進んだらコップの練習用の飲み口も売ってるので良いですよ✨
ただ、たまに締めが甘いと漏れます…

  • yusama

    yusama

    ピジョン漏れますか?
    候補のひとつにしてます!
    部品の別売りはいいですね!長く使えそう✨

    • 7月15日
  • ふぁの

    ふぁの

    多分、しっかり閉めれば大丈夫だと思います!
    うちは6ヶ月の時にストロー始めました(o^^o)
    最初は何も入れずにおもちゃとして与えて、マグに慣れてきたところでお茶を入れて渡したら、最初は上手にできなかったけど、1週間くらいでちゃんと吸えるようになりました!
    形も持ちやすいみたいです(*^_^*)

    • 7月15日
  • yusama

    yusama

    マグに慣れさせるのいいですね!思い付かなかったです!
    6ヶ月からストローデビュー出来てたんですね!うちもデビューさせてみます(o^^o)

    • 7月16日
amama

ピジョンのマグマグをお祝いで頂いたんですが、使うの忘れてて5ヶ月ちょっとから使ってます。ストローは8ヶ月くらい〜なので今はスパウトっていうクロスカット?の物を買ってきて使っています。
不自由なく使っていますよ(^ ^)

  • yusama

    yusama

    ピジョン派の方多いですね✨
    スパウト使われてるんですね!
    上手に飲めてますか?
    うちは真っ直ぐストローになって欲しいなーと欲張ってます(^_^;)

    • 7月15日
  • amama

    amama

    ピジョン派本当多いみたいですね(^ ^)
    スパウトに慣れてちゃんと使えてますが、沢山飲む方ではないみたいです(・_・;
    ストローの練習してみてもいいみたいですね!私も参考になりました(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 7月15日
  • yusama

    yusama

    こちらこそありがとうございました✨ピジョンかリッチェルどちらかに決めようかと思います!
    ストロー練習頑張りましょうね(o^^o)

    • 7月16日
maple

リッチェルのいきなりストローマグだったかな?それで飲ませたら2回でストローマスターできましたよ♡

  • yusama

    yusama

    2回で‼︎すごいですね✨
    やっぱりリッチェルのは練習に向いてるんですね!

    • 7月15日