※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、外出時の悩みについて相談です。散歩中は興味津々で手を引っ張り、車や石に夢中。遊具よりも石拾いが好きで、遊び方に戸惑っています。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、外ではどんな感じですか?
散歩になると手は繋ぎますが、興味のあるものがあるととにかくそっちへいこうと引っ張ってきて、しまいには手を離そうとしてまでいこうとするので最近は大変です💦
とにかく車が好きなので、ブーブーだ、ブーブーだねー、を連呼して他所の車を触ろうとしたり💦
あと、公園などに行くと遊具とかよりも、石拾いに夢中になって、石や葉っぱでままごと遊びはじめます😂
ボールも持って行って渡しますが、ちょっと遊んだだけですぐ飽きてまた石拾い笑
遊具とかは月齢的にまだなのかなあ??
みなさんどんな感じですか?😳

コメント

ちょこ

娘は手を繋ぐのが嫌なのかほとんど繋いでくれません…😭
公園に行くと、すべり台が好きみたいでずっとすべり台で遊んでます😅
あとは、ボール遊びも好きですね🤔

ぷく

息子は始めだけですぐ手を離そうとします。
「道路ではおてて繋ぐよー」と声掛けながら行ってますが進みが遅いです(笑)
公園は自由にさせてますが一人だとスタスタ進んで行きます!
車触ろうとしたり、庭にある石や葉を拾おうとしたりで「〇〇(息子)のじゃなくて人様のだからダメたよ」と言ってます!
遊具で興味持つのはまだ滑り台のみです( ̄▽ ̄;)
他の子が遊んでれば近寄りますが息子だけだった時はひたすら地面ばかりです(笑)

G

一切手繋いでくれないです😂
自分が欲しいものが取れない時だけ手を繋いできてその場まで連れていかれます(笑)
危ないので公園以外は基本ベビーカーに乗っけてます!
男の子は特に石とか大好きですよね😂うちの子も石、葉っぱ、木の枝大好きです(笑)ちなみに4歳の長男もまだそういうのたまに持って帰ったりします😅
遊具は落ちないようになってるブランコが好きでケラケラ笑ってます😂小さい滑り台だったら自分で階段登って滑ってますが、楽しそうではないです(笑)

いずむ

最初は 繋いでくれてますが
1人で歩く❗ みたいな感じで振り払われます😂

でも 行きたい方
段差 など
おや?って思うらしいときは
手を伸ばして来てます😆💦

うちも
遊具より ひたすら歩き
葉っぱやら石やら枝を
拾ってますよ😁💨

おにぎり