※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が笑わない。声を出すこともない。検診でも問題なし。発達に不安を感じている。

生後4ヶ月半の娘が、ほとんど声を出して笑いません。
(数えるくらい、あ、声出して笑った?ということはありました、、)
不安に思って今コチョコチョくすぐってみたのですが、笑顔になるだけでやはり全く声は出しませんでした😢
アーアーなどの声は大きすぎるくらい出します。
4ヶ月検診ではギャン泣きでチェックしてもらえませんでした😭
4ヶ月過ぎても声を出して笑わないなら発達に問題あり、という情報を見て不安になりました。。

コメント

K

笑顔で話しかけてあげてみてください。
午前中の方がよく笑うとかないですか?

Rachel

うちの子も声出して笑ったり喃語喋ったりあんまりしなかったです🤔
でも今うるさいくらい喋るしくすぐると大爆笑です🤣

aiai

うちも、にこーっとするけどあんまり声出して笑わないなと思ってたのですが、つい数日前、突然声出してケラケラ?アヒャアヒャ?キャーキャーと笑い始めました(笑)
本当に急でしたよ!
こちょこちょも、場所を変えて色々やってみると、ここ!というツボが見つかるかもしれないです!^ ^
笑顔も見せて、お喋りも上手みたいですし、そろそろだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

笑いのツボって謎ですよね💦うちも昨日まで声を出して笑っていたことが今日やるとしらーっとされたり…。
うちもニコニコはするのであまり心配してませんでした💦