※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーさん
子育て・グッズ

生後5〜6ヵ月の混合育児で乳頭混乱を避け、母乳とミルクを飲ませる方法について教えてください。母乳育児から哺乳瓶への移行について相談したいです。

生後5ヵ月〜6ヵ月くらいで、混合で育てている方、乳頭混乱は起こさず、母乳もミルクも飲めていますか⁇

3ヵ月の子を母乳で育てていますが、予定より早く仕事復帰になるかもしれません…。
そこで哺乳瓶の練習をしようと思います。
パートのため、出来ることなら仕事以外の時は母乳をあげたいと思っています。(ミルク育児に抵抗がある訳ではありません。)

乳頭混乱を起こさず、うまく混合でやっている方、工夫した事や、使っている乳首の種類など教えていただけませんか?
個人差ある事は承知しております🙏

コメント

りぃ(26)

産まれた時から混合で育ててます!

最初は哺乳瓶も2種類使用していて
・母乳実感
・ちゅっちゅベビー

の2本でした

5ヶ月からちゅっちゅベビーの言わゆる「スリムタイム」が嫌になったようで
それからは母乳実感1本です!

特に混乱、拒否すること無く飲めてますよ!

• とみーさん

とみーさん

コメントありがとうございます!

やはり途中から好き嫌い出てきますよね💦上の子は乳頭混乱で母乳拒否になってしまったので、混合でいけてると聞いて希望が見えました!
    私も母乳実感から試してみようと思います^_^

• 9月29日
Anki

母乳もミルクも飲んでます😊
今のところ乳頭混乱はないです!
工夫してるわけではないですが、うちは寝る前だけミルクでミルクの時間が決まってます。
ずっと母乳実感使ってます☺️

• とみーさん

とみーさん

やはり母乳実感人気ですね!
    娘さん、ミルク飲んだら寝るって習慣づいているのかもしれませんね😲
    私も預ける時間に合わせてミルクあげるのを試してみます!

• 9月29日
Smama♡

6ヶ月の次女は寝る前1回だけミルクの混合で育ててます🍼
今のところ乳頭混乱もなく授乳出来てます🤗
哺乳瓶は私も母乳実感を使ってます!

• とみーさん

とみーさん

結構みなさんうまく混合でやっているんですね😲!上の子が混合から母乳拒否になってしまったので、どうしてもそのイメージがあって💦
    母乳実感でやってみます!

• 9月30日