※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

旦那から連絡が来て警察に逮捕されると理由がTwitterで見つけた副業が違…

旦那から連絡が来て
警察に逮捕されると
理由がTwitterで見つけた副業が違法なものだったらしく
郵便局に振り込みしに行った時に本人がおかしいなって思って調べて貰ったらそのような事だったみたいです
初犯だそうですがどうなるか分かりません
ひたすら泣けてくるだけでどうしたらいいか分かりません
私の実家にはまだ何も言ってないんですが義実家には伝えてあるそうです
正直離婚とかまだ何も考えられません
明日は娘の運動会です

これからどうしたらいいですか?

コメント

まる

大丈夫ですか?!
コロナで色々大変な中、少しでも家計を楽に…と思った結果間違ってしまった感じですかね😭

全然詳しくないので見当違いかもしれませんし、その違法具合によりますが、とりあえず取り調べが終わったら帰宅可能ではないですか?数日拘留されてしまうのでしょうか…

故意の犯罪でなければ、全然不起訴ありますし、拘留されず、罰金刑で済むかもしれません。

とりあえず、お子さんがいるので、保証人?とか義実家にお任せできないですか?(何となくドラマで、警察にお世話になった人を保証人がお迎えに行っているイメージ)

離婚は急がなくても大丈夫じゃないですか?もし起訴されて逮捕歴がついてしまったり、様子見て駄目だ!と思えたら離婚で良いかと思います。

明日の運動会参加できるといいですね‼️‼️‼️

  • pa

    pa

    不起訴だといいんですが😰

    • 9月29日
かな

今、どういう状況ですか?
警察からなにか連絡があったりはしましたか?

うちの旦那も、先輩に頼まれて仕事を依頼されて、旦那は自分の仕事でできないから後輩に頼んで仕事をして貰ったら、詐欺紛いな事で逮捕状を出された事がありました。
留置所に連れて行かれましたが、旦那はなにも知らなかった事が警察側にも伝わり、不起訴で帰ってきました。

現時点で、警察からなにも連絡がないならば、とりあえずこちらから警察に事情を全て説明してはどうでしょうか?

警察も、携帯からなにから全て確認するし、本当に知らなかったのかどうかとか、どんな経緯でその仕事をしたのか、分かると思いますが‥

もう留置されているのであれば、今日明日での出所は難しいかもしれないですね‥

  • pa

    pa

    まだ取り調べ途中みたいなので何とも言えないです😰

    • 9月29日
  • かな

    かな

    うちの場合、連れて行かれた次の日に警察から入電。
    約1ヶ月弱帰ってきませんでした。
    早く帰って来れるといいですね。
    心細いかとは思いますが、大丈夫!悪い事をわざとしたわけじゃない!
    すぐじゃなくても必ず帰ってくる!!!

    • 9月30日
ジャムおっ

もう少し詳しく旦那さんに内容を確認したほうがいいと思います。副業の内容も!

まりっく

びっくりしますよね💦

その感じだと、旦那さん違法だと知らずに副業した感じなので、お咎めなしになればいいのですが😣💦

わたしだったら子どもを不安にしたくないので、義実家にも応援頼みます💦
自分の実家には落ち着くまで話さないでおきます。

はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたでしょうか!?😵💦

Knp♡mama

うちの旦那もそのTwitterの副業みたいなやつで逮捕されてました。詐欺未遂で前科つきました😔

  • 2児のママさん

    2児のママさん

    急ですみません💦
    その副業はどういった内容か教えてもらえますか?

    • 1月19日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    簡単に言えば受け子ですね。

    そのTwitterの副業!稼げますみたいなのをみて
    顔も本当の名前も知らない
    指示役と連絡を取り
    馬鹿だから自分の保険証の
    コピーも送ってました。

    何時にどこどこの住所に
    行けと言われスーツを着て
    銀行員かなんかになりすまし
    イヤホンつけて指示役から
    の電話つないだまま指示を
    うけ、お年寄りのカードを
    確認した隙に袋入れ替えろと。だけどお年寄りの
    旦那さまが気付き
    指示役に出直しますと
    いえと言われ
    カードもなにももらわず
    マンションでましたが
    近くの自動販売機で
    飲み物買って飲んでるところ
    逮捕されました。

    旦那はにげて知らないマンションに逃げたので
    住居不法侵入で現行犯逮捕。そのご詐欺未遂で逮捕。
    となりました。

    お年寄りの旦那さまが
    通報していて、詐欺未遂で
    現行犯逮捕はできないから
    不法侵入で逮捕ということに
    最初なりました。

    懲役3年執行猶予4年の
    判決になりました。
    2ヶ月半留置所と拘置所に
    いて、接近、面会禁止で
    1ヶ月後?くらいに
    やっと面会とお手紙おくれ
    ましたよ

    ほんまに馬鹿やと思います。
    そんな簡単お金かせげるわけ
    ないのに、、。

    • 1月19日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね😢大変でしたね。実は私も副業を探してて、どこのサイトかは詳しくわからないですが、SNSを通してコピペしていく副業があると知り、色々情報を集めている所でした。世の中怖いですよね。

    • 1月19日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    いいね!したらいくらとか
    ありますもんね〜。
    刑事さんが言うには
    SNSの詐欺だけぢゃなく
    副業は大きな組織に
    なってて顔も居場所も
    名前もわからんから
    こわいよ。って言ってました。いつそれが詐欺に繋がるかも分からないから
    奥さんはぜったいしたら
    あかんよ!って言われました😅😅確かに簡単にお金稼げること自体がおかしいなあと。

    ちゃんと求人雑誌とか
    名の通ったところを
    探せば
    在宅ワークでテレアポ
    とかもあるのでそっちのほが
    安心かもですね。

    私は主人のこともあったので
    副業とかSNS系は名の通った誰が言ってもわかる会社とかそゆのんじゃないと
    こわいなあとおもいますよ。

    • 1月19日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    色々教えて頂きありがとうございます😭
    私も用心します💦
    これからも頑張って下さいね♪♪

    • 1月19日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😊

    本当に気をつけて下さい😭
    旦那はともかくママがそんなことに巻き込まれたら
    子どもたちが寂しい思い
    します😭🙏

    • 1月19日