※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

離乳食の時間、午後でも大丈夫ですか?頻回授乳中で、1回食の時間調整が心配です。

もうすぐ離乳食開始です🌟

離乳食、初めは平日午前中の1回食からだと思いますが
もし午前中に用事がある時って
離乳食は午後になっても大丈夫なんでしょうか??

大体機嫌がいいのが午前中なので
買い物などは午前中行くようにしてて﹙ᯅ̈﹚

1回食からでも時間は合わせたほうがいいかなぁと🤔

ちなみにいまはまだ頻回授乳で
授乳間隔定まってません﹙ᯅ̈﹚⋆͛‪‪⋆͛

コメント

ruby

時間は合わせた方がいいですが、離乳食初期はざっくりで大丈夫ですよ〜😊午前か午後か、その程度で大丈夫です。離乳食を始めることでだんだん時間も安定してきます👍🏻二回食の頃にはご飯の時間がおおよそ定まってくると思います✨

わたしは、お買い物を離乳食の後にずらしてました😊

どうしても午前中に用事がある時は、離乳食をお休みしてました。

• あっこ

あっこ

なるほど……🤔
    病院のこと考えると、夕方はやめた方がいいんですかね……🤔

お買い物の時間を検討してみます……﹙ᯅ̈﹚

離乳食お休みしても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!‪

• 9月29日
ruby

食べさせて万が一何かあったとき、病院が終わってたら大変ですからね💦

規則正しくしておくと、あとあとmamaが楽ですよ👍🏻💕生活リズムをつかむためにも、午前中以外はあげない方がいいと思いますけど、
しょっちゅうお休みしてたらダメなので😅お休みするのは1回か2回程度かと。
いまは娘さんの離乳食メインの生活になるのは仕方ないことかなぁ〜って、わたしは思います😆

• ruby

ruby

すいません、返信したつもりが、別コメントになってしまってました🤣

• 9月29日
  • あっこ

あっこ

そうですね!ありがとうございます!🤔🌟

• 9月29日