※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

上司からの不適切な発言について相談したい。妊娠中の業務配慮と妊娠の重要性を伝えたい。

上司から「妊娠の時期考えなかったの?(避妊のしかた)わかるよね?まだ一人立ちしてもいないし、今後の働き方どうするつもり?」

って言われました😅

以外、心の叫びです!!
確かに一人目の育休復帰直後の妊娠発覚ですが、あなたにそこまで言われる筋合いありません!
仕事がコロナ病棟の下の階の病棟ですので、妊婦なので感染関連の業務外してもらう必要があるのでよろしくね!わたしやらないから!てか厚労相からそういうストレスも含めて、職場が配慮する義務があるって言ってるから確認して!
もう33歳だし、あと2年とか待ってたら流産リスクもどんどん上がってくし、染色体異常とかも含めたら先伸ばしにしていいことなんもない!赤ちゃん授かることができて幸せです!
表面上申し訳なさそうにはするし、やることはできる範囲でやるからゆるして~笑

全然申し訳なく思ってないわたし笑笑

コメント

❁¨̮

わかります
会社に気を使って自分の人生無駄にしたくない!
私もそんな事いわれたって申し訳なく思わないです
酷い上司

• ❁¨̮

❁¨̮

望んで妊娠したのでめっちゃ嬉しいです!とか言い返したい!(実際言えなさそう😂)

• 9月29日
  • momo

momo

私も自分の人生無駄にしたくないです😊
    何言われたって、妊娠出産子育てが今の最優先事項です☺️
    でも、上司に向かって「きちんと妊娠について管理できてなくてすみません。みなさんにもご迷惑をかけてしまうのが本当に申し訳なく思います…。」と建前で語ったとき、、もしお腹の子に聞こえてしまったらと思うと辛くて悔しくて泣きそうになりました🥺

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

他人に
自分の人生決められたくないですからね😊👍

ruby

仕事のために生きてないですからね〜‼︎
妊娠の時期についてどうこう言ってくるなんて、今どき問題なんじゃないですか😅💦

無理のないように、働いてくださいね‼︎

妊娠おめでとうございます😊💕わたしもいま第二子希望で妊活中なんです😙

• momo

momo

今どき、こんなハラスメントしてくる人に出会うとは思わなくて、思わず投稿してしまいました🤣

仕事のためには全然生きてないです☺️娘のお金のためです💕

rubyさんのもとにも第二子ちゃん来ますように💕😍

• 9月29日
マッシュ

どうするつもり、って笑
笑っちゃいますよね。
そういう上司がいるから子どもを産む人が少なくなってるのに。笑

妊娠6週なのですね、これからつわりなど出てきそうですが 体調無理なく過ごしてくださいね。

仕事での代わりは作れますが、赤ちゃんのお母さんは誰にも代われませんから!!、

• momo

momo

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    患者さんの臭いでたまに吐きそうになります🤣でも優しく親身になってがんばります✨

• 9月29日
ぶりあな

今後の働き方とかしらんしって感じですよね…
普通、おめでとうございます!って上司は先に言うと思うんですが…その上司さん、誠に残念です。
総看護部長など1番トップに相談してもいいんじゃないでしょうか?
私は来月から復帰で、比較的早く帰れる病棟に異動となりました。←今は緊張ですが💦
1年経てばようやく妊娠できる体なので、2人目を考えてます❣️
お互い無理なくいきましょう🥺

• momo

momo

今後の働き方、日勤専従少しやったあとに夜勤月2回やるつもりです!って言ったら「夜勤もまともにできないくせに!」って言われました🤣
    まじで萎えます笑

早く帰れる部署に異動だなんて素晴らしいですね✨うちも17時定時で帰れる病棟なのでてきぱきやって維持していきます☺️
    二人目無事に授かりますように🙏😍

• 9月30日
  • ぶりあな

ぶりあな

まぢで萎えですねそれ🤣🤣笑
    それじゃ、夜勤免除かつ時間外勤務免除届け出しますっ❗️て言ってください😁
    妊婦さんが申し出たときは、否定はできないはずです。うちは独法でそれが定められています!
    特に初期なので、ほんっとに、大事にされてくださいね❗️💦

• 9月30日
  • momo

momo

届け出なんてあるんですか!素晴らしですね😍
    私、思ってても言い出せずに迎合しちゃう方でして、一人目の時もリトドリン飲んで寝たきりの体位変換とか車椅子移乗とかやってました😭
    今回は二人目第一に行動したいとおもいます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 9月30日
ポテト

いやいや、ありえません…
妊娠はいつ出来るかわからないし、奇跡の連続なので、欲しいと思った時に!ですよね!
会社と言う物に人生縛られたくないです😭
momoさんの選択は正しいと思います!

• momo

momo

妊娠は正直、今だけしかチャンスないかなーと思ってます!
    私、AMH1未満で卵子の数が40歳代並みに減ってるそうなので😅

会社にというより、身近な先輩後輩に迷惑かけてしまってわるいなーと思ってるので、復帰してから頑張ろうと思います☺️

• 9月30日

そこまで言われたら、却って「すんげえこと言われた…🤭」って笑いが出てきちゃいそうです。
失言にも程がありますねえ…🤣

• momo

momo

私も聞いてて笑いそうになりました✨
    夫との夕飯の話のネタになりました!

• 9月30日

そんな言い方される筋合いは全くないし、おめでたい事ですが、そう思う人は沢山いるのが現状ですよね😅
おめでたいし、誰かに妊娠時期を決められる筋合いもないですが、心の中だとしても全然申し訳なく思ってないってのはちょっとすごいなって思います💦すみません…。

• momo

momo

全然良いですよ!私も、もし上司の立場だったら
    立て続けに妊娠出産されたら、小言のひとつふたつ言いたいです😂
    独身の人とか、どうしてもわかってもらえない人もいるので、せめて一緒に仕事してて気分を害することのないように、やることやろうと思ってます☺️
    看護師なので、一人目の時無理して切迫になってリトドリン飲みながら仕事してましたけど、今回もそういう無理した働き方になりそうです!
    子供死なない程度に仕事がんばります!

• 9月30日
幸🍀

そうゆうこと言う人の気がしれません...。子どもに関しては、時期を遅らせたとして、欲しいときにできるわけではないですからね。リミットもあるし。子どもがなかなか授かれなかった場合に、上司が責任とってくれるわけでもないし、会社が責任とってくれるわけでもないので無視です。次回復帰した時に誠実に働くまでです。

• momo

momo

ほんとそれです!
    次回復帰したときに、何年もかけて誠実に恩返しするのみと思ってます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

上司信じられません。。。

こういう人がいるから少子化が止まらないんですよね…
将来を担う人が増えるなんて素敵なことなのに…

• momo

momo

おそらく、師長自身が子供2人いながらも20年以上会社に尽くしてきた人だからかなあと思います。
    簡単に会社を裏切って?妊娠出産するなんてと思ってそう😂

自分から監督してる部下がまた妊娠したということなので、他の師長や部長からの目を気にして言ってそうです笑

• 9月30日