※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

クレーマー扱いされてしまったのでしょうか、、昨日パルシステムの配達…

クレーマー扱いされてしまったのでしょうか、、

昨日パルシステムの配達員の方について問い合わせしたところ、それについてパルから電話があったのですが、その対応にもやっとして、これでよかったのか悩んでいます、、


長年パルを利用しており、インターフォンを鳴らしていただき、不在の場合は箱に未開封の証拠?のためのシールを貼って、玄関先に置いていってくれていました。


在宅の場合は箱から商品をだして笑顔で商品を渡してくれる方ばかりだったんですが

配達員が変わってから、


私が在宅の場合、箱から商品をだして、その箱を持って帰るのが面倒なのか
私がでると、明らかに 

いるのかよ

みたいな顔をされ、無言で乱暴に商品を箱からだし、私に渡し、ため息を付きながら帰っていき

またはインターフォンを鳴らさず在宅を確認しないまま箱ごと置いていってしまったり

昨日はインターフォンが鳴ったのででたものの、私が玄関をあけると
私が見えてませんと言わんばかりに、箱をさっと置いて逃げるように行ってしまいました。

ずっと言わずにいたものの、私も何度もこんな対応でイラっとしたのでパルにこういう対応をずっとされているんですが、なんとかなりませんか?とメールしたところ、電話がかかってきて


この度は申し訳ありませんでした
たまにこういったお問い合わせはいただくのですが
配達員には今後このようなことはないよう指導いたしました。
今後は、この配達員に会わなくてもいいよう、お客様がいらっしゃってもいらっしゃらなくても
インターフォンを鳴らさず、置いていく形で対応させていただきますがよろしいでしょうか。

といわれ、

は?

と思ったので、私はいるときは普通に持って帰ってほしいんですけど 
シールもいつも貼ってないですし

と言うと


シールも一応貼るという対応をするときもあるんですが、これではだめですか?


と話が噛み合わず


私は

今までの配達員の方達はこんなことなかったので、今までどおり普通に届けてくれればそれでいいんですけど。
その方に、これからは私がいてもいなくても箱を置いていく指導って言われても、、食品ですし、そんな対応だと、逆恨みみたいに何かされても困るんですが
というと、 


たぶん大丈夫だとは思うんですが、、若い配達員なもので、


と、なんだか私も話していてわけがわからなくなってきたので、
じゃあとりあえず置いてってくださいと伝え電話を切ったものの、


配達員になにされるかわからないですし、
電話で対応した方も言ってることがよくわかりませんでした、、
 

私がパルシステムをやめても、マンションなのでその配達員は毎週マンションにくるので、
私は今後どうしたらいいと思いますか?


問い合わせしなかったほうがよかったんだとは思いますが

今後のアドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

間違ってないですよ!
読んでて私もイライラしました!
やめて顔会わせても
シカトでいいと思います
私ならそく辞めます😰
コープにしたらどうでしょうか?
コープも中々いいですよ😊

deleted user

私ならもう一度連絡して、
前の方はこういう対応でした。
同じ対応を求めますが、今の配達員には信頼がありませんので別の方を担当にしてください。
今後は同じことがないようにしてください。

今後は以前のように対応できないとおっしゃるのであれば、なぜできないのか、対応するつもりがないのか、家に来て説明してください。

担当の方は絶対に変えてくださいね😊

と言います🤣笑
なぜこちらが在宅してるか確認もしてもらえずゴミになる箱を置いて行かれなければならないのか理解できません💦しかも対応も有り得ません💔
食品なのに置いていく形で…って堂々と言ってくるのも意味不明です😑

ルナ

読んでいてパルシステム絶対頼まないぞと思いました笑

私はCOOPですが、配達員嫌な人いましたよ💦
配達員が変わってすぐだったんですが、直接渡したいものとか確認したいことがあったので、たまたま休みの日で待っていたのに、呼び鈴鳴らさず置いていってて、さらに郵便いれるところにかけていた傘とかフック落とされたままで、挙句の果てにクリアファイル折ったことで、さけてバキバキのところに手が当たり、こんなの使えるわけないだろー😡と怒りの電話しました😅

一応担当ドライバーからも謝罪の電話ありましたが、その人辞めたのかすぐに別の担当になってました💦

パルシステムやめてCOOPに変えるとかどうですか?
そんな人は会ったところで会釈もなく無視してきそうなので、無視でいいと思います😊

トマト

再度問い合わせの連絡します。
対応した方の名前と内容を、営業所ではなく本部宛に連絡して今後が不安なことなど話します。
配達員が若いからとか関係ないですよね!今までできていたことが、配達員によっては対応できないっておかしいです。

まき

皆様コメントありがとうございます💦

私、クレーマーなのかなと凹んでいて、ここでもそのくらいで文句言うなとバッシング?されるかと思いましたが、皆様のお優しいコメントにほっとしました。


パルシステムの方にはもう一度伝えて退会しようとおもいます!

ありがとうございました✨