※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
ファッション・コスメ

眉毛整えるのが上手な方😭初心者におすすめのアイテム教えてください🙏今…

眉毛整えるのが上手な方😭
初心者におすすめのアイテム教えてください🙏

今は適当にはみ出てる毛を剃って、眉バサミでカットして、ペンシルでなぞってブラシでぼかしてる(実際ぼかせてないです🙄)って感じです。

脱色したほうが良いですか?
おすすめアイテム、ドラッグストアに買いに行くので教えてください😭🙏

コメント

mari

確かに脱色するとふんわりしたような垢抜けた雰囲気の眉毛になります☺️
眉マスカラの使用感が苦手なので脱色してます👀

エピラットの敏感肌用のもの使用してます😊
一応体用ではありますが、脱色する際に眉毛周りにワセリンを塗っているからか問題なく使えてます👀

整える時は最初にペンシルで理想の形を描いて、そこからはみ出た毛を1本1本切るつもりでカットしていくと綺麗な形にできるかもです🙆‍♀️💓

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

ありがとうございます💓💓💓

脱色してみようと思います!
    ワセリンも買います!
    脱色はどのくらいの間隔でしてますか??

私の使ってるのがペンシルでもなくて鉛筆なんです😂
    ペンシルもおすすめあったら知りたいです💓

眉の太さは何を目安にしたら良いでしょうか😭??

• 9月29日
  • mari

mari

私は3週間に1回くらいやると黒くなり過ぎる前にまた染まっていい感じです☺️
    薬液つけて毎回15分くらい置いてますが、髪色が少し明るめの時は翌日にまた15分やってました👀

ペンシルは私もこだわりが無くて、テキトーにセザンヌの極細ペンシルと太芯タイプを使っていたのですが、極細のものは1本1本描き足すのに使いやすくて、太芯のは描くだけてふわっとした感じの眉毛になるので意外に気に入ってます💕

極細の方は美容に詳しい方が、使いやすい!と紹介しているのを後々よく見かけます👀
    エクセルのもいいみたいで気になってます☺️

太さはなりたいイメージの好みで良いと思いますよ😉❤️
    あとは眉毛以外のメイクとのバランスにもよると思います!(ナチュラルメイクに極端な太眉だとおかしいかもです🤣)

YouTubeとかご覧になりますか?☺️
    元美容部員の和田さん。というYouTuberさんがいらっしゃるのですが、美容部員ならではの目から鱗のメイクテクニックや基礎の部分も丁寧に解説してくださっていてとーっても参考になります❤️
    眉毛の描き方なども紹介されているのでぜひ見てみてください😚

• 9月29日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

こんにちは😊
    返信遅くなってしまいました🙇‍♀️💦

薬局でエピラット探したのですが見当たらなくて店員さんに聞いたら5名ほど集まってきて探してくださいました😂
    結局、品切れで買えなかったんですけど「顔用じゃないので使わない方が、、」と言われちゃいました😂
    その後も2店舗行きましたが品切れでした😨
    明日また違うお店を見る予定です☺️笑

セザンヌの極細と太芯は買えたので明日から使ってみます😊💓
    今まで太めに描いてたので細め意識してみます🤣

YouTubeは最近見始めました☺️
    きりまる さんの動画で眉毛の脱色を知りました!
    和田さん。も見てみますね🥰
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月30日
  • mari

mari

えっ突然のエピラット人気🤭
    そうなんです、公式には体用なので自己責任にはなってしまうんですが…🤔

私自身は4、5年前からこの方法でやっていて、それこそYouTuberさんが紹介されているのを参考に使ってみたのですが、その後もコレ使ってるーっておっしゃってる方がたくさんいました🙆‍♀️

アイテムも参考にして頂けて嬉しいです☺️
    グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

こんにちは💓

エピラットやっと買えました☺️!
    最初、除毛用を手に取ったので危なかったです😂

アイテムも揃ったので垢抜けられるようにがんばります🥰

詳しくありがとうございました💓

• 10月1日