※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近、胎動が弱いと感じています。昨日は活発だったのに、今日は静かです。心配しすぎかな?

胎動が弱いと思うときありますか?

今22週です。最近は胎動も強く気にしてなかったのですが、今日は朝から弱いなぁと感じています。
10カウントはいつもしてないのですが、一応午前中と午後で10分以内にできたので心配しすぎかなぁとも思います。

昨日はすごく動いてたのに、今日はおとなしいということありますか?

コメント

あいチャンmama♥

私は、毎日胎動ありましたょ~( °_° )

• marukome

marukome

ありがとうございます。
    胎動はあるんです。でも昨日は強かったのに、今日は弱いというか小さい感じなんです。

• 7月15日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

なるほど~(><)
    胎動が弱くて心配なら
    産院に電話して診てもらった方が安心かと思いますよ!!

• 7月15日
  • marukome

marukome

電話して来てくださいと言われてすぐに行ける距離じゃないので、もう少し様子見てみますね(´・ω・`)
    今は動いています。

• 7月15日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そうなんですね(><)
    胎動があるなら様子見でぃぃかと思いますよ🌟
    全くなくなったら
    大変ですけど(><)

• 7月15日
まる

私は、それくらいの週数のときは胎動が強い日と弱い日がありました💦焦りますよね(>_<)2時間全く動かないとかなら電話してと言われました。

不安なら、病院に聞いてみても良いかと思います!

• marukome

marukome

そうなんですね。
    今日は静かにしていたら動いてはいるのはわかるのですが、
    普段はこちらが意識しなくてもいつも赤ちゃんのほうがここにいるよ!って感じで蹴ってくれるもので。

もう少し様子見ます、ありがとうございます!

• 7月15日