※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が大量に吐いても元気なら問題ないでしょうか。心配です。

来月で5ヶ月になる息子がいます。

いま授乳をし、ゲップをさせるために肩に乗せていました。

おっぱいを両方のんで、プイッとしたのでやめました。

肩に乗せていたらいつも以上に吐きました。
よく吐くこなんですが、水道から水がでるようにジャージャーと出たのでパニックになってしまいましたが、
息子はニコニコ元気にしています。

大量に吐いても元気なら問題ないものでしょうか。。
心配です

コメント

特に問題ないと思いますよ!ちょっと肩で胃が圧迫されて出たとか、まだ前回のが残ってたとか、そもそもの胃の形状とかそういう理由じゃないでしょうか?うちも2人とも吐き戻しが多い子たちでドバドバ、ジャージャーは日常茶飯事です。黄色い物を連続して吐いたり、ぐったりしてたり、それ以降母乳を欲しがらないとかなら病院行きますが大体は生理的吐き戻しなので気にしてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    安心しました!
    いつも以上に大量にジャージャー吐いてパニックになってました!
    ニコニコ元気にしてたので大丈夫なんですね😱😱
    本当によかったです!ありがとうございます😭

• 9月29日
みてぃこ

同い年の子どもがいます!
わたしも2回ほど、同じようなことがあり、心配してました!
多分、肩に乗せて胃が圧迫されて飲んだばかりだったので半分以上出ちゃったんだと思いますよ。全く同じことありました😅
そのあと、機嫌もよく、次の授乳時間にちゃんと飲んでくれたし、うんちもちゃんと出てるし大丈夫でしたよ!
吐いたあとのお子さんの様子に注意してみて、次の授乳に問題なければ大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    いきなりジャージャー吐き出してパニックになりました。
    そういえば今考えると肩に乗りながら指4本口に入れてました(笑)それでおえっ?てなったのかな?と思ってます😂
    ずっと機嫌もいいので大丈夫そうです😂
    安心しました!ありがとうございます😭😭

• 9月29日