※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

乳児湿疹かアトピーかわからず、赤くて湿疹が出ている状態です。洗剤やボディソープを肌に優しいものに変えるべきでしょうか?オススメはありますか? 小児科に相談予定です。

乳児湿疹?なのかアトピー?なのかわかりませんが体全体がカサカサゴワゴワの肌になって赤くて湿疹が出てます( ; ; )かゆがっているのかはよくわかりません…
今日小児科に行く予定ですが、洗濯洗剤やボディソープなども肌が弱い子用に変えた方が良いのでしょうか?
ちなみにかえるとしたらオススメはありますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子軽度アトピーです。

ピジョンの泡のやつ使ってましたが同じ種類のローションで荒れたので

固形石鹸がいいとみて牛乳石鹸使ってました。

結局乳アレ発覚して洗うベビーソープにしてます。

洗濯洗剤はずっとアラウで別洗いしてます。

• ひーママ

ひーママ

そうなのですね!💦牛乳石鹸良いってよく聞きます!
    たくさんの情報ありがとうございます😭参考にします!!

• 9月29日
りり

うちももしかしたらアトピーになるかもと言われてます。正直まだこの月齢だとわからないようですが、すぐ赤くなるし肌が弱いのは確かっぽくて
うちの場合、けっこうお高いのですがnico石鹸(通販のみ)がとても合っていて、それで洗うと夜は痒がることも無く赤みもなくなります。
ほかのアトピーや肌が弱い人用の石鹸だとどうもだめみたいなので高いけとしばらくは使うつもりです。
洗濯洗剤はアラウで別洗いしてます。

• ひーママ

ひーママ

やっぱり低月齢だとわからないんですかね💦
    nico石鹸調べてみます!
    ありがとうございました😭

• 9月29日