※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コロチン♡
子育て・グッズ

第二子出産予定日が11月です。昼間のプレイヤードにラブツリークッションでも大丈夫でしょうか?寝室にはベビーベッドがあるので布団は買わなくてもいいかなと思っています。

第二子出産予定日が11月です。
出産準備の事で質問です。

上の子とやんちゃなトイプードルがいるので、昼間はリビングではプレイヤードを置こうと思ってます。(写真参照)
その時にベビー布団ではなくラブツリークッションでも大丈夫でしょうか??

寝室にはベビーベッド(ベビー布団)があるので布団は買わないでいいかなと思っています。

回答よろしくお願い致します✨

コメント

えび

写真下のベッドみたいなものの中に写真上のクッションを入れて使う、ということでしょうか?
見た感じ赤ちゃんの体が沈み込む雰囲気なので、寝返りの練習かしにくそうだな、と思ったのと、寝返りしたら一気に窒息してしまいそうです…

  • ♡コロチン♡

    ♡コロチン♡

    回答ありがとうございます✨
    確かに沈み込む感じのクッションです!
    窒息とか考えてなかったです😱💦
    ちょっと考え直します!!
    ありがとうございました✨

    • 9月29日
ひろ

プレイヤードをリビングにずっと置いておく予定なら、マットレスなど平らなものの方が後々便利じゃないかな?と思います😣
寝返りしたら使えなくなっちゃいそうです💦

  • ♡コロチン♡

    ♡コロチン♡

    プレイヤードにお昼寝用のマットレスがついてるみたいなんですが、薄そうだなぁと思ったのでお昼寝したときはこのクッションに置こうと思ってたんです😅
    プレイヤードじゃなくベビーサークルとかの方が使い勝手がいいですかね💦
    ありがとうございました✨

    • 9月29日