※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子どもが熱性けいれんを起こし、その後ずっと眠そうな表情です。受診した方が良いでしょうか?

1歳9ヶ月のこどもがいます。
おととい、熱性けいれんを起こしました。

病院に向かう途中、目が急にうつろになり、呼びかけに反応しないと思ったら、けいれんが始まり、泡をふいてしまいました。

しばらくしたら意識が回復し、病院で座薬を入れてもらい落ち着きました。

昨日の夜も、38度の熱があり座薬を入れました。

気になっているのが、おととい、けいれんを起こした後から現在まで、ずっとぼんやりした眠そうな表情をしていることです。
これは治るのだろうかと心配しています。
受診をしたほうがいいでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

今は熱は下がってますか?
しんどい時はぼんやり眠そうな顔するのでしんどいだけかもですが、心配ですよね😭😭
私なら病院行くかもです…😭

はじめてのママリ🧸

うちの子が最近、熱性痙攣を起こした時はダイアップという熱性痙攣に対する座薬を入れたのですが
その副作用が強く3日くらいぼんやり、足はふらふらで眠気もかなり強かったです。

座薬はただの解熱剤でしょうか?
熱性痙攣後は不安ですし私なら、かかりつけ医に受診します!