※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

保育園の選択に悩んでいます。実家近くか職場近くか。どちらがいいでしょうか?

保育園さき、家の近くにしてましたが、
わけあって隣町の実家へ引っ越すことにそのままだと保育園まで車で30ふんぐらいかかります。
でも職場と保育園は車で10分ぐらいのところです。
その保育園は、仕事が休みでも預かってくれるところなので預けてますが
どーおもいますか?
引っ越しをきに実家から近い保育園にするか、このまま職場にちかい保育園でよいか悩んでます。
先生に30分も仕事休みのひは、ガソリン代もったいないと言われました😖たしかに、

コメント

メメ

転園出来るなら転園を検討しても良いと思います🤔
30分は遠いですよね…災害時なんかの万が一の時のお迎えも大変そうだし。

  • りく

    りく

    あーたしかに災害時たいへんですよね😣

    • 10月14日
ちび

車で20〜30分
雨の日は約1時間のとこにある
保育園に預けてます!
引っ越しして遠くなりました😭

途中転園は難しい地域なので
そのまま通わせてます😂✋

転園できるなら
近い方が楽です💦💦
育休中で余計送迎が怠く感じてるのかもしれませんが…遠いです😂

  • りく

    りく

    転園しないとおんなじかんじです!
    仕事の日はかなりはやく家でないとたいへんですよね😩😩
    わたしもいまそんなかんじです

    おつかれさまです、

    • 10月19日
  • りく

    りく

    育休することになったこと考えると

    たいへんです

    • 10月19日