※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法が変わり困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今までお昼寝は横抱っこで寝かしつけていました。
昨日から急に横抱っこを嫌がり、寝かしつけができなくなってしまいました💦縦抱っこだと、相当眠い時しか寝てくれません。。。
同じようなことが起きた方いらっしゃいますか?どのように対処しましたか?😣

コメント

おんぶはダメですか?

• ロッキー

ロッキー

おんぶだと楽しいみたいで、キャッキャしてます💦笑

• 9月29日
きりん

おんぶ楽チンですよ😁

• ロッキー

ロッキー

おんぶで寝てくれたらいいのですが、キャッキャして楽しそうにします💦笑

• 9月29日
  • きりん

きりん

体力が付いてきたってことだから、覚醒しちゃうならおんぶのまま家事とかしちゃって、その動きで次第にウトウトしてきたりしますよ!

• 9月29日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!!やってみます😊!

• 9月29日
  • ロッキー

ロッキー

今やってみたら、おんぶ紐を嫌がってギャン泣きされました💦

• 9月29日
  • きりん

きりん

残念💦
    そしたら…安全な所で力尽きるまで放置してみるか、添い寝して寝かしつけてみるか…。
    縦だっこして、腰やお尻のを手のひらで温めて、ウトウトしてきたら、覆い被さるようにお腹が最後に離れるようにゆっくり布団に置いて、泣くようなら覆い被さったまま、お腹を温めたり、呼吸に合わせてトントンしてあげたりすると寝付くかも?まゆげを毛並みに沿って撫でてあげても落ち着いたりしますよ!笑

• 9月29日
  • ロッキー

ロッキー

まゆげ!笑 やってみます😊笑
    色々試してみないとですね!😭気長に頑張ります!!たくさん情報頂いてありがとうございます😊✨

• 9月29日
  • きりん

きりん

色々試してみるとヒットするものが見つかると思いますよ!
    上の子の夜泣きがヒドかったときは、最終的に耳元でひたすら『眠い眠い…』って脳が眠いってなるように呪文のように唱えてました!笑

• 9月29日
  • ロッキー

ロッキー

とにかく遊び倒してみたら、さっき電池切れみたいにコテンと寝ました!!笑

• 9月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

9ヶ月で横抱っこ重くて大変そうですね💦💦

上の方も言ってますが、オンブ楽です😊
これからの季節お互いポカポカ暖かくていいですよ👌

• ロッキー

ロッキー

ずっとお昼寝の時の寝かしつけは横抱っこなので、慣れてしまっていました💦笑

背中暖かくてよさそうですね😊今まで何度かやっても楽しそうに覚醒してしまったのでこわくてそれからチャレンジ出来ずにいます(>_<)笑

• 9月29日