※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
ココロ・悩み

望まない妊娠で出産した方のお話を聞きたいです。幸せですか?しんどいですか?堕ろすか悩んだけど、最終的に産んだ方の経験を知りたいです。

望まない妊娠で出産した方のお話が聞きたいです。今幸せですか?しんどいですか?
例えば絶対にできないと思ってたのにできてしまったが、嬉しいよりも堕ろす事を考えた、しかし産んだなど産む時まで悩んだけど、産んだという方のお話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

🕊‎

産んで後悔は無いですが、たまに(産まなきゃ良かった)と思う時があります
妊娠中は何回も堕ろす事を考えましたが、赤ちゃんの心音を聞くと堕ろせなくなりました

  • もみ子

    もみ子

    今寝不足で1番大変な時ではないですか?毎日お疲れ様です。差し支えなければ何故堕ろそうと思っていたのか教えて頂きたいです。無理のない範囲で大丈夫です。

    • 10月2日
  • 🕊‎

    🕊‎

    そうですね…1時間おきの授乳にヘトヘトです😅
    堕ろそうと思ったのは旦那と離婚を考えていたからです。子供ができると離婚がしずらくなるので悩みました😰

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント失礼します。

    私も産んで後悔はしていませんが、たまに(この子は生まれ
    てくるべきじゃなかった)そう思ってしまう時があります。
    でも、生まれてきてくれた時
    泣く声を聞いたら10ヶ月もずっとお腹の中で小さい心臓を
    頑張って動かして生きようと
    必死だったんだなと思いました。守ってあげなきゃと顔を見た時そう感じました。

    中絶しようとしたこと、里親にだそうとしたこと、今になってもそっちの方が良かったのでは?と感じる時があります。でもお腹痛めて産んだ自分の子を私は手放す事が出来ませんでした。片親であっても私自身がその子を捨ててしまったらその子は1人になってしまう、成長するにつれ実母から捨てられた記憶は一生のこり、悲しい思いをしてしまう。そう思いました。

    私自身もシングルなのですが
    パパがいないことに対して
    地元や近所の人から影口や
    変な噂などを言われそうで
    辛いです。周りの人って他人の事になると面白半分で悪いようにいったりしますし。
    言われれば言われる程家族の
    間にも亀裂がはいるんじゃないかとか、でも周りから逃げれば逃げるほど、避けてると
    いわれ子供が大きくなってから馴染めずいじめられるんじゃないか。色々不安要素だけ
    が大きくなって行きます。
    地元が狭いからこそ広まる時は一気に広まりますし、守秘義務とはいえ仕事してる人って家族内でも話そうとしますし。

    自我が目覚める前に血は繋がってなくても里親にだしてパパとママがいる経済力ある家庭に育てられたほうが幸せ何じゃないか、とか

    シングルmamaさんはそいう
    のはなかったんですか?

    お返事待ってます。

    • 12月7日
  • 🕊‎

    🕊‎


    本当に私が親で良かったのか、子供は幸せなのか、もっと裕福な家庭に産まれるべきだったんじゃないか、そう思ってしまいます。
    里親に出すことも考えました、でも切迫早産で入院し2ヶ月間 頑張った事や初めて聞いた産声や愛おしいと思う気持ちなど色々と思い出して手放す事は絶対に出来ないです。
    シングルは親以上に子供が大変だと思います
    これから辛い思いをするのは子供だと思います、でも親として守ってあげたいです。

    私の親は今年の7月に熟年離婚をしました。
    父に母 姉2人と私、幸せな生活を送ってました。
    でも私は小6の時、父はお金を持って浮気相手の家に逃げました。父はジャンブル好きで多額の借金もあり払えずに逃げました。
    住んでる地域が狭いので噂は広まり姉2人と私は虐められました机に悪口を書かれたり、筆箱を取られたり、トイレ掃除を1人でしたり、友達だと思っていた人にカッターで手を切られたり、ノートを破られたり。
    家族は崩壊寸前で誰にも相談できず辛くて死にたくてリストカットしました。睡眠薬を大量摂取し病院に運ばれたこともありました。学校の窓から飛び降り自殺をしようとしました、たまたま通りかかった先生に止められました。

    もし子供が虐められたら私のせいだときっと思うでしょう
    馴染めずにいるなら私は私を責めると思います
    里親に出した方が幸せだと思います。欲しいものを買ってもらって休みの日は遊びに行って順風満帆な生活ができると思います。
    でも私は自分の手で育ててあげたい、子供からしたら迷惑かもしれないけど、子供と2人で頑張りたいです。

    返事遅くなって申し訳ないです。

    • 12月8日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

悪阻真っ只中の時は
堕ろしたい気持ちでいっぱいでしたが
折角の授かり物を無駄にはできないのと命を殺す事は絶対にしたくないと思い
頑張って耐えました!
赤ちゃんの心拍音聞く度愛おしくなってきましたよ🥰
すくすく育ってる〜!!とか
エコー写真見る度思ってました🥰

  • もみ子

    もみ子

    主に悪阻が原因でそういう気持ちになっていたという事でしょうか?
    悪阻は本当にしんどいし、ホルモンの関係か心まで疲弊しますよね😭

    • 10月2日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    悪阻が主ですね😰
    後は行動が制限等…

    • 10月2日