※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー、るーママ
妊活

デュファストンを飲んでいると高温期がいつもより高くなり、体温計では平熱ですが気になっています。HCG注射をしていないのにこんなに綺麗な高温期になったことが初めてで心配です。

デュファストン飲んでる時、
高温期になるのですが、
いつもより高いです!(高温期11日目)
鼻水出たり、鼻声で風邪ひいたせいでしょうか?!
一応、体温計では平熱です。
(基礎体温と体温計の違いは分かってます。)

熱出てなくても上がるものなのか、
気になりまして!
デュファストン飲むと高温期になるのは
分かってるのですが、
HCG注射してないのにこんなに綺麗な
高温期になった事ないもので💦


コメント

Ri-

ルトラールは体温上げるけどデュファストンは体温上げる作用ないよと先生に言われた事あります😃
なのではじめてのママリさんの黄体ホルモンで体温高くなってるんだと思いますよ😊

  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    先生によって言う事が違うみたいですね★

    ただ期待はしない様にします^^;
    ダメだった時に落ち込んでしまうので💦

    • 9月29日
  • Ri-

    Ri-

    先生によって違うかもしれないですね😅
    統一してほしいですよね😂

    お気持ちわかります😭
    私も妊活してるので😢
    お互い赤ちゃんきてくれますように🙏✨

    • 9月29日
  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    そうですよね!
    クリニックでデュファストンは
    基礎体温上げる作用あるのかは
    聞いてないのですが、
    ネットではあるとかないとかで💦

    でもママリさん見ると、
    効果ないって言われた方多いですね!
    こんなに高温期なのと、
    安定してるのでびっくりしてました💦
    いつも注射+デュファストンだったので!
    (クリニック変えた為治療変更)

    • 9月29日
  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    Ri-さんもなんですね!
    私も2人目妊活です★

    1人目の時も中々授からなかったので苦戦中です^^;
    お互い授かりたいですね(*^^*)

    • 9月29日
  • Ri-

    Ri-

    同じ2人目妊活中なのですね😊
    お子さんの年齢聞いても大丈夫ですか?💦

    そうだったのですね😭
    今、妊活歴どれぐらいですか?
    私は10ヶ月目になります😂
    そろそろ授かりたいです😭

    • 9月29日
  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    はい!来月で2歳です!
    Ri-さんのお子さんの2歳下ですね!

    今年3月からで、
    タイミング法6周期で
    今回初の人工授精で
    妊活は7ヶ月ですね!

    そうですよね、
    1人目授かると授かりやすい
    って聞いてたのに💦ってなります!

    • 9月29日
  • Ri-

    Ri-

    2歳なんですね😊

    そうなんですね!
    私はまだタイミング法でやってます😂
    そうなんですね⁉️
    私は2人目不妊って多いってネットであったからタイミング法6ヶ月で1年以上はかかるんだろうなと思いました😭

    • 9月29日