※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳5ヶ月になった息子ですが、1歳過ぎの頃から味噌汁が好きでないみたい…

2歳5ヶ月になった息子ですが、1歳過ぎの頃から味噌汁が好きでないみたいでほとんど食べません。おつゆを無理矢理3口程度飲む程度です💦コンソメもダメでした😭
食べないのであまり作らなくなってしまいましたが、野菜不足も心配で、野菜を煮込んで食べさせたいと考えているのですが、何か良い調理法ありますかね?

コメント

deleted user

2歳すぎなら大人と同じ味噌汁飲んでましたけどね、、なんなら1歳半から飲ませてましたよ。濃い時は水で薄めりゃいいです。
野菜不足なら吸ってハンバーグにいれちゃえば食べます

®️

普通にお出汁とお醤油とかの煮物の味はダメですか?
おでんみたいな感じの…

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ねこまんまにしても食べないですかね?
うちの娘も汁物好きじゃないみたいです😅
刻んだ野菜いっぱい入れて、うどんとかラーメン(薄味)なら食べたりもします!

はる

ポタージュスープみたいにしたらめっちゃ食べました!南瓜や人参、玉ねぎをコンソメで煮てブレンダーかけて牛乳足すだけです。
あとはカレーにしたらピーマンでさえも食べました!

柊0803

うちの娘もお味噌汁が好きではないです💦
ちゃんぽんにしたり、皿うどんにしたり、シチュー、カレー、お好み焼き、等野菜たっぷりメニューはどうですか?

野菜も味噌汁も好きではないですが、上記のメニューなら食べてくれます😊

マイ

うちもお味噌汁大好きやったのに最近飲まずです。。チャーハンやミートソースとかあんかけうどんとかに普段食べない野菜やミンチ肉いっぱいいれたりしてます!あとはこの間、お麩をお味噌汁に入れたらお麩の食感が好きやったみたいで野菜も一緒に食べてくれました😆

はじめてのママリ🔰

皆さんどうもありがとうございました!コメント参考にいろいろ試してみます😊
まとめてのお返事ですみません💦