※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

病院での排卵チェックでクロミッドとhcg注射が必要だが、薬や注射に頼らず自然に妊娠したい気持ちと、自身の妊娠力に不安を感じている。同じような経験をした方いますか?

病院に排卵チェックに行ってるのですが
その流れで必ずクロミッドとhcg注射になります。
なるべく手っ取り早く妊娠したい気持ちはありますが
薬や注射に頼らず自力で妊娠してみたい気持ちもあります。

例えば、卵の育ち悪いから薬飲んでね。
排卵しづらいから注射打とうね。と言われれば気持ち的にも納得せざるを得無いですが、自力で卵も育つし排卵もします。
ただ、やはり卵の質や排卵のタイミングを合わせることにより妊娠しやすくする事も頭では理解しています。

毎回薬や注射だと、私は薬や注射がないと妊娠できない身体なのかな?だから毎回処方されるの?って思えてきて
自分の妊娠力がないんだと余計に自信なくしたりします。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

病院に相談してみてはどうですか?
薬を頼らずに自力で妊娠したいと✨

卵胞チェックだけお願いしたらいいと思います!

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    相談してみます!

    • 9月29日