※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の保育園について、悪阻で仕事を休む場合、保育園を休ませることができますか?里帰りで保育園を休むことは可能でしょうか?

二人目の保育園について

一人目がつわりがひどく三か月仕事を休みました。(傷病手当をいただいて)

もし二人目妊娠し、同じくひどい悪阻で
仕事を休んだら
保育園は休ませないといけませんか?
逆に三か月保育園を休ませて実家へ帰るとかもできるんでしょうか?
退園になるのでしょうか。

また産前産後里帰りで保育園を休めますか?

コメント

Mama👶👦

2人目つわりが酷く休職中ですが、保育園はそのまま通ってます。
先生には一応伝えて書類を1枚もらいました。
あと、何も言われてないですが、普段8時-17時半で預けていたところ、9時-16時に短縮して送り迎えしてます。
保育園事情は自治体によっても違うと思うので、保育園の先生か市に聞いてみるのが1番確実だと思います。

あんよ

いまつわりが酷くて仕事は休んでますが保育園は行かせてますよ😊
何ヶ月か休んでも大丈夫だと思いますが自治体や園によって何ヶ月休んだら退園などあるので確認したほうがいいと思います!
娘の行ってる保育園は2ヶ月休んだら退園です!