※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
サプリ・健康

頭痛が酷くて悩んでます😭💦熊本市で頭痛を見てくれるいい病院あったら教…

頭痛が酷くて悩んでます😭💦

熊本市で頭痛を見てくれるいい病院あったら教えてください。東区の頭痛クリニックには行きましたが、先生と合わず他を探してます。

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしも頭痛クリニックの先生合わなかったです😅
MRIとか撮りましたか?異常なかったなら漢方内科もいいかもです。

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

MRIすら話に出なくて、緊張型と偏頭痛の両方と言われて、痛み止めは飲むと癖になるからダメとかしか言われず…。一旦良くなったんですが、再び頭痛が出て行くと、前回も言ったでしょ‼️と言われて薬無しにそれです。とだけ言われて帰ってきたので未だに続いてて…😭💦

二度と行きたくないなと思い、どこかいいとこ探してます。鼻炎もあるからそれからとも思い耳鼻科も行きましたが特に悪いとこなく…😢💦

どこに行ったらこの頭痛がなくなるのか不安で…。

• 9月29日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

心配ですよね💦
    わたしは紹介してもらって、南区の南部広域病院の脳神経内科でMRI撮りました!初診は予約しましたが、その日にMRI撮れてその日に診断してもらいましたよ。整形外科もあるので首のヘルニアがないかも診てもらいました。患者さん少なくて病院もキレイでした!

• 9月29日

お知らせありがとうございます。調べてみます

• 9月29日
申年蟹座

頭痛 つらいですよね。
私も偏頭痛持ちなんですが
脳外科に行きました!
脳外科だったからか すぐMRI撮ってくれて
偏頭痛専用の薬も貰えましたよ🙌

お隣の宮崎に住んでるのでいい病院はわかりかねますが
参考になればと…!

やっぱり脳神経外科ですよね。

• 9月29日
くまこ

緊張型であれば、整形外科もいいと思います!
わたしはストレートネックからの頭痛だったので、リハビリと薬でかなり良くなりました✨

ちなみに私も頭痛クリニックの先生はダメでした🙅
冷たいですよね...

皆さんダメって言いますよね😅💦うちの家族も全員ダメでした。

整形外科も視野に入れてみます

• 9月29日

私もかなりの偏頭痛持ちで、県外から嫁いだ時にめちゃくちゃ探しました!

頭痛外来を構えている所で、西区にたしま医院という小さい病院があります!✨
ここの先生は奥様が偏頭痛持ちでそれもきっかけで頭痛専門医をされていて色々話聞いてくれます。
いい所はとにかく優しく、診察が丁寧な所です!
その反面一人一人丁寧なので待ち時間がありますが、患者さん自体はすごく多いとかはありません。

もう1つの頭痛外来は中央区の杉村病院です。
こちらの先生はおじいちゃんですが、ハキハキしていて合う薬を探してくれますし、色々提案してくれます✨
ちなみに院内処方で、定期的に行くようになったらコロナ中は処方のみもしてくれています。
設備はこちらの方が整ってます。

沢山の情報ありがとうございます😊
    西区は少し遠いのですが、行ける範囲内ではあるので2つの病院調べてみます。

• 9月29日
TSR

頭痛大丈夫ですか?
私も産後2週間で頭が割れるように痛かったので、中央区萩原にある林田クリニックに行きました。
ペインクリニックなので麻酔科のキレイな女の先生に見てもらい、授乳中でも大丈夫ということで、頭にブロック注射というものをしてもらいました!
頭に注射…少し怖かったですが、これで少しでも楽になるなら…と思い切ってお願いしました。
その日はなんとなく楽になった、くらいでしたが、次の日からは完全によくなり、産後の回復がかなりよくなりました!
つい最近お世話になったので参考になれば😊

ブロック注射💉ですか😱✨✨✨そんな素敵なものがあるんですね。

副作用とかはないんですか?薬で合わなくて副作用起こしたことがあるので気にはなってたんですが、怖くて😢

近くに麻酔科?のペインクリニックはあるのですが、行ったことある人いなくて…。少しでも痛みが治るのならブロック注射も候補に入れたいです。
    ありがとうございます。

• 9月29日
  • TSR

TSR

私の場合、偏頭痛用の薬飲むと母乳あげられなくなると聞いたので、授乳中でもOKな漢方薬やアセトアミノフェン、注射をお願いしました。
    副作用があるかどうかはわかりませんが、1回で効くかどうかも個人差があると思います😅
    近くにペインクリニックあるのでしたら、1度相談してみてもいいかもです👍
    頭痛は我慢せず治療したほうがいいと先生がおっしゃってました!

• 9月29日

偏頭痛・緊張型頭痛・アレルギー性鼻炎もあるのでどれなのか、別のなんか何か分からず…😓💦
    お知らせありがとうございます☆

• 9月30日