※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の父すごーく頑固で素直じゃなくて厳しくて。妊娠報告の時も嬉しそう…

私の父すごーく頑固で素直じゃなくて厳しくて。
妊娠報告の時も嬉しそうな感じではなくいつもと同じというか
「新しい命が出来たことはとてもすごい幸せなことなんだぞ」
と言ってはくれましたが…
笑顔ひとつもなく、もう臨月を迎えました笑
反対することもなく、私の旦那とも仲良いし、実家に帰れば
「仲良くやってるか」とだけでお腹が大きいなあとも
言われたことないです(笑)
可愛いだろうなあ、とも言われたことなく
孫に興味無さそう…
9ヶ月の2週目当たりに実家に帰った時に
「性別はもう分かるのか?」とやっと聞いてきて教えた感じです😂😂

私も私の旦那もみんな父が不器用なのは知ってるけど
いざ孫が産まれたらどんななのかな?って思いました🤔🙊

娘の私が産まれた時は女の子だったこともあり、
とても嬉しがってたそうですが、
お風呂入れたことなくて
育児にはあまり参加しない人らしく
小さい子も苦手そうです(笑)

本当に可愛がってくれるのかな…と。
もう名前も決まってるけど
名前すら呼ぶ父を想像すら出来ないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父親もお前が育てられるのか!って感じですが生まれて会ったらメロメロでした🤣

ゆっぺ

私の父はモラハラ男で
経済的DVや精神的な暴言を言ってきて
すごい嫌いな父でしたが、
私が子供を産んでから別人になりました😂

実家では相変わらずのモラハラ男でですが
私が小さい時はオムツ変えもなにもしてない人だったのに
今では孫のオムツも汚れてたから変えてやったぞ!と変えてくれたり
ギャン泣きしても、なんで泣き止まんのや!と言いつつ
抱っこしてよしよししたりびっくりです😂

孫が産まれてから
だいぶ丸くなり、昔ほどひどい発言も減って
孫パワー恐るべしです、笑

R

うちの父も全く同じです!
妊娠報告した時も「そうなんか」の一言。
たまに実家に帰ると「旦那とはどうや」
今回3人目の妊娠を伝えると「アホや」
と基本笑わないし言葉も交わさないですが、私が小さい頃から家族で旅行やお出かけは一度もなし!育児もしない!

ですが、不器用ながら息子が生まれたときは初の男孫ってのもあったからか実家に行くと、言い方は冷たいですが「○○こっちおいで」やちょっかいばっかりかけてます!

表には出さないけどやっぱり喜んでます!母にもそう言われます🤣

あいす

うちの父も頑固な人で職人です。
私たちには当たりが厳しいですが、娘には優しくてでも愛でてる自分を見られるのは恥ずかしいみたいで影で娘を愛でたり抱っこしたりしてます🤣
でもあまり名前を呼んでるところは聞いたことがないですがオーラは可愛がってる感じです笑笑
うちの父とお父様なんか似てます〜

レモン🍋

うちには父はいませんので少し違いますが、母親が頑固で不器用で言葉足らずの人です。他に事情もあり、遠方なのもあって里帰りはしませんでした。娘が3か月の頃に1度連れて帰省しました。今まで娘の私に投げかける言葉にはずっと心が切なく悲しくうんざりしていましたが、孫に対してはうんと喜んで接していました☺️可愛いとか嬉しいとかの言葉は相変わらず無い人ですが、今では孫の為に洋服を買い送ってきます笑!それだけが私の救いです。不器用な人って表現がうまく出来ないですが、喜んでくれるはずですよ☺️

🦒

お父様の一言や問いかけを読んで、楽しみにしていると感じました。関心がないわけでは絶対ないと思います!!

不器用な人だったら、娘のお腹の大きさや孫の可愛さについて口にするのは照れ臭いでしょうし… ニコニコさんが産まれた時に嬉しがったり、なにせ「幸せなこと」と捉えています。孫が可愛くない筈ないかと😊

息子さんのお名前が決まっているなら、お父様に伝えたら心の中で呼ぶ練習してくれるんじゃないでしょうか😙