※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

1歳になる娘のミルク切り替えについて相談中。牛乳への切り替え方法や経験を教えてほしいです。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

もうすぐ1歳になる娘がいます。
9ヶ月からフォローアップミルクにしたのですが、そろそろ1歳だし離乳食(幼児食も)もモリモリ食べるので1歳になったら牛乳のがいいですか?
上の子は1歳すぎたら急にミルク拒否で飲まなくなったので、切り替えがわかりません💦
下の子はまだ飲んでるので悩んでます😭😭まだミルクのストックもあるしなぁ…と思いながら(笑)

少しずつ牛乳にしたのか、完全に牛乳だけにしたのか皆さんどういう風に断ミしたのか聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

むーむー

昨日で一歳になりました!

まだ普通のミルク残ってるのでそれあげてます😅
ミルクは夜寝る前に飲むだけなのであと20日くらいはミルクのままいくと思います
キューブのがあと20個くらいあるので

そのあとはとりあえずフォローアップミルクの試供品があるのでそれ何個か飲ませてみてフォローアップミルク買おうかなと思ってます
フォローアップミルクも2~3ヶ月くらいしたら辞めると思います
上のこのときは寝る前のミルクを普通のミルクからフォローアップミルクへ変えて、フォローアップミルクから牛乳に変えました

まる

1歳過ぎてから牛乳も飲んでいましたが、フォローアップミルクも飲んでましたよー😊
長女は何でも好き嫌いなく食べるタイプだったのでおやつの時間にストローマグで200mlあげてました。2歳前くらいまで飲んでたと思います。🙂
1歳4ヶ月の娘は食べムラがあり身体も小さく栄養面が心配なので食事と一緒に150mlを2.3回飲んでいます🙂
最近自分から牛乳が欲しいと言って来るので牛乳の時もあります。🙂

ちなみに息子は生まれた時から哺乳瓶拒否でミルクは全く飲みませんでしたので1歳2ヶ月くらいまでは母乳と牛乳、卒乳してからは牛乳のみですがとても元気です😆

どういう風に母乳やミルクをやめたかは、徐々に回数や量を減らしていって気が付いたらフェイドアウトのパターンです。笑

今はまだ残ってるのでフォロミ飲ませてますが、お昼寝で時間がずれてあげない日があったり牛乳ある日は牛乳飲ませたりしてますw

栄養面が心配、拒否するまであげたいってわけじゃなければストックなくなったら終わりでも良いと思いますよ(^^)

サクラ

フォローアップミルクあるなら無くなるまでそれ飲ませれば良いかな?と思います!

うちはフォローアップミルク買ったけど、ミルクあげないでいたら飲まなくても大丈夫で過ごしてたので、少ししか使わなくて、残りはおやつがわりにきな粉混ぜて飲ませてました