※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

整骨院での施術をやめる際の断り方について相談したい。支払い未了の問題があり、適切な対応方法を知りたい。

いい断り方ないでしょうか?

先週、急にお尻の筋がピーンと張り、寝返りを打っても辛いほど痛くなりました。産前から尾てい骨の痛みに悩まされており、以前から気になっていた骨盤矯正もしている整骨院に行きました。
そこで、指圧、鍼、骨盤矯正、インナーマッスルを鍛える、の4つのメニューをし、今日2回めの施術を受けてきました。

最初に説明があり、骨盤矯正とインナーマッスルについては、すぐに治るものではないので、今後続けるなら回数券を買った方がお得、と言われました。「買う気はありますか?」と聞かれ、その時はできたらやりたい気持ちがあったので、「そのつもりです。でも高額なので帰って相談します」と答えました。

その後、帰って夫と話して、金額が高額なこと(週2回×3ヶ月で10万)、やり方に少し不信感があること(院内の清潔さや感染症対策、保険診療にするためにサインを書かされたりしたこと、話の持っていきかたなど)を指摘され、私自身も冷静になって考え、通うのをやめることにしました。

しかし、ここで問題が…
今日は指圧と鍼については料金を支払ったのですが、骨盤矯正とインナーマッスルについては、回数券を使うので今日の分はいらない、と言われ、支払いをしていません(5500円)。
やめるためには、すでに入れてしまった次回予約のキャンセルと、今日のお金を支払いにお店にいかなければなりません。

情けない話ですが、整骨院の方はみんな口が上手く、行くとみんなから色々言われ、今後も通うように上手く丸め込まれてしまいそうで気後れしてしまいます💦
何かいい断り方はないでしょうか?

あー、今日の分は払っとけばよかった。そしたら予約をキャンセルするだけでよかったのに…。
あの時少し、ん?ってひっかかったのに…。自分が情けないです…。

コメント

私は何言われても、結構です。ってハッキリ言っちゃうタイプなんですが、ご主人に一緒に行ってもらうことは不可能ですか?😳

RRmama

急遽引越しすることになったので通えないのでー

は、どうですか?🤣

予定わかったら連絡します〜
と言ってそのままにします😂

• みの

みの

回答ありがとうございます。
    お金も払わずってことですか!?強い😂
    普通に連絡して、予約キャンセルをしてお金も払ってきました!ずっとモヤモヤしてしまいそうで😅

• 10月7日
ゆっち

子供を預けられないとか、時間や日数的に毎週は都合つけられないからとかはダメですか?
とりあえず次回だけは行って回数券買うことだけ断れば、前回と次回とお支払いして予約取らされてもでんわでキャンセルする方向で行くのはどうでしょう?

honey bunny

次回予約のキャンセルのときに、特に理由を言わず、やっぱり通うのが難しくなりました、と伝えて5500円の支払いについては向こうの出方を見ますかね。本来払うべきものなので、払ってくださいって言われれば、それだけ支払いに行きます。

• みの

みの

通うのが難しくなったので、前回の払っていないお金を払いたいと言って払ってきました。施術は受けたので払わないとモヤモヤしてしまいそうで😅
    的確なアドバイスありがとうございました

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

引っ越しすることになったはよく使いますよ😂

みの

回答ありがとうございます!
おかげさまで勇気を出して電話し、次回の予約をキャンセルして前回のお金を払ってきました!
1回目は取られなかった消費税までしっかりとられましたが😱解決したので良しとします!

みの

それが、うっかり担当の方に最近引っ越したことを言ってしまって😂
キャンセルしてお金を払ってきて解決しました!

みの

すみません、一部なぜか返信がうまくいかずこっちにコメントが…😅

皆さんありがとうございました!