※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

みなさん、料理で揚げ物ってしますか?私は恥ずかしながら家で揚げ物した…

みなさん、料理で揚げ物ってしますか?

私は恥ずかしながら家で揚げ物したことないです。
油の処理や汚れるのが嫌で。

それでたまに揚げ物してみようかな って思い、
まずオイルポットを買おうと思うんですが。

私のようにたまにしか揚げ物しない場合はらオイルポットで何度も油使うよりは
その度に捨てるべきですか?
またオイルポットの油は次に揚げ物するときにまた使ってますか?
どれくらい持ちますか?

コメント

なごみ

揚げ物は作りますが、においも気になるし1回で捨てちゃうのでオイルポットは買ってません!
しょっちゅうやる訳ではないのでなくても全く困らないです🙌

  • ママリ。

    ママリ。

    やっぱり捨てるのが一番安心ですよね、、、
    なんだかもったいないし汚れたくないしで揚げ物を家でする気にはならなくて(笑)

    • 9月28日
ちぃ

たまにしてます。
お惣菜として買う方が多いです。

うちは、オイルポット使ってないです。
酸化するし置き場所も増えるし…

普段使うフライパンに多めに油を入れて、揚げ焼きみたいにするので、終わったらキッチンペーパー何枚か使って拭き取ってから普段通りに洗剤で洗う程度です。

色も変わるし、揚げにくくなるので、慣れてないならオイルポットや使い回しはしない方が楽かなと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    揚げ焼きにしたら油の量も少なくてすみますしね!

    揚げ焼きにするとき(油少なめ)揚げ物の温度で調理しますか?
    それとも強火ですか?

    • 9月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちはガスコンロで温度調節出来るのでなんとなく使ってますが、冷凍のフライドポテトとかは初めからずっと強火で出来ちゃうので…使わなくてもいけるかもしれないです😅

    • 9月28日
yuu

普段はきもち少なめの油で揚げ焼き。
オイルポットに保管して
炒めるときにも使ったりしちゃいます。
なのですぐ使いきっちゃいます。
魚や、甘いものを揚げた油は置かずに処理します。
揚げながらつまみ食いするのが最高です。😂