※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきて機嫌悪くて八つ当たりされるこ…

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきて機嫌悪くて八つ当たりされることとかありますか?
もう家族だし多少は我慢しなきゃいけないんだとは思いますが夫婦といっても他人なので八つ当たりされるとわたしもすぐにイラッとしてしまいます。
仕事で疲れてるのは十分わかってます。
でも、こっちもワンオペで疲れてるのは一緒だと思うんですよね、、
機嫌悪いのは帰ってきた時点で声のトーンと表情でわかるし言い方などもきつくてこっちがイラッとするような言い方をしてきてさっきも喧嘩になりました😭

そもそもわたしはそういう人が嫌いです…

コメント

かーたん

職場でなにあったかわかりませんが、そんなイライラを持ってきても困りますよね…
まずは奥さんにただいま、お疲れ様を言うべき!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ疲れてるだけだとは思うんですが、こっちも疲れてるじゃないですか😭
    帰ってきた時点で機嫌悪いのわかること自体わたしは嫌なんですよね…
    でも旦那はきっと家族だからこそそういうふうになっちゃうっていう考え方で。
    機嫌悪いことがあるのは仕方ないと思うので(人間だし)八つ当たりしちゃうなら話しかけないでほしいですよね。

• 9月28日
  • かーたん

かーたん

大の大人が…だいたい私たちは日中楽してると思い込んでる旦那さんが多いですよね…
    たしかに…喧嘩の要因ですね😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はきっとそういうタイプです😇
    24時間子どもの面倒見たことないくせに、仕事が疲れるのは知ってますが仕事とは違う疲れはこっちもありますよね…

• 9月28日
  • かーたん

かーたん

ほんとですよ…ましてや、旦那さんより横になったり、一人の時間がないですからね!!😖

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は休日好きなこともしてるし、好きなだけ寝てるのにって思いますよね🥺
    かーたんさんの旦那さんは八つ当たりとかはしてこないですか??

• 9月28日
  • かーたん

かーたん

してこないですよ?
    なにせ、子供好きなので協力育児です(ぴぴさんに申し訳ないですが)😢
    助かってます!🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね😢💓
    全然申し訳なくなんかないです!
    もう別れたいなぁとか思っちゃうほど嫌になるときあります…

• 9月28日
  • かーたん

かーたん

離婚の理由は主に育児を手伝ってくれるかくれないかですよね…
    命がけで産んだ大切な我が子を毎日必死で育児してるのを旦那さんは軽くみてるのもイライラしますよね…
    いちにちだんなさんに任せてみては?

• 9月28日
まろ

仕事のイライラを家庭に持って帰らないでほしいですよね😅
私の夫は「こんなんあってさー!」と愚痴を言う時もありますが、イライラをぶつけられることはありません。
私がそういうのを嫌がるのも知っていますし、逆に私がそれをやってしまうと反省します。

そういうのって、言って治るものでもないと思うので、スッと離れて別室に籠っていいんじゃないですかね?
イライラってうつりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も早かったし疲れてるのはわかるんですけどね…
    でもこっちも疲れてるじゃないですか😭

わたしも生理前はイライラすること多いけどあからさまな言い方はしないですし相手が不愉快になるような言葉は発しないように気をつけてます。
    結局言い合い?になってもう寝るってわたしは寝室にきたんですけどたまにあるので疲れます😭

• 9月28日
柊0803

全く無いです💦
仕事の話すら家の中に持ち込まない人なので、そういった面は助かっていますが、逆に仕事の話が0なので、それもそれで極端過ぎるなとは思っています😅

ですが、やはり八つ当たり的な物は嫌ですよね💦
一旦熱を冷ましてから帰宅して欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ愚痴を言ってきたりするならかわいらしいものですが、八つ当たりはわたし無理で😢
    こっちもイライラしますしね。

• 9月28日
モンブラン

あります、あります。
あれ、本当に嫌ですよねぇ😅
機嫌良くしろとは言わないけど、当たったり不機嫌オーラ出すのはちょっとなぁって思います。
そういうときは、息子とさっさと寝ることにしてます。
息子も理不尽に怒られてますし、起きてても皆良いことないので😅

旦那さんはお若いですか?
うちの旦那、20代はひどいもんでしたが、30代半ばからかなり回数減りましたよ。
また年取ってくるとダメかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪いときがあってもいいんです!
    わたしも機嫌悪いときってありますし😭
    その八つ当たりしたり、不機嫌オーラ出すのがありえないですよね!!
    旦那は20代です…まだ子どもなんですかね😢

• 9月28日
pipipipipi

たまにありますね🤔
なにイライラしてんの?って聞くとダラダラ愚痴を言い始め、すっきりすると謝ってきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてんの?って聞ければ1番いいんですけど、昨日でいうとくだらないことなんですけど旦那が話しかけてきてもうその口調にわたしがイラッとしてしまい…
    やっぱり人間言い方大事じゃないですか😭
    愚痴を言ってくるならまだ可愛らしいけど勝手に不機嫌でそれをぶつけてくるっていうのはわたしからしたらほんとに萎えるポイントです…

• 9月29日
(•᎑•)👌💕

稀ですが八つ当たりでイライラをぶつけられたりあります💦

でもなんか職場でのストレスとかって私には分からないので「そっかそっかー」で全肯定する感じで聞き流してます😭
私も宇宙人2人を相手にして疲れてんだけどなーとか思いつつ、夫も家でしか発散できないんだろうなと思うと言わせておこうと思ったり😂

嫌だなって気持ちよりもいちいち腹を立てて揉めるのが面倒だなって気持ちの方が大きいので適当にいい感じで聞いておこうという感じにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴を話してきたりしますか🥺?
    旦那の場合不機嫌のときの口調にわたしがすぐイラッとしちゃうのでだめなんですよね…

• 9月29日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

愚痴は毎日です!w
    運送業で私にはよく分からないですがとりあえず聞いておきます(′・ω・`)
    うちも不機嫌の時の口調というか、言い方がなんでも嫌味ったらしくてうぜぇなー🖕と思いながら「そっかそっかー」の嵐です🤣

• 9月29日

あります笑
そして娘にも八つ当たりで態度が悪くなります😇まあ気持ちはわからなくもないからお酒渡して「飲んではよ寝ろ」って言います笑
大体お風呂にゆっくり入るかお酒飲んで寝ればいつも通りに戻るので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が広くて素敵です😭❤️
    わたしだけならまだしも息子に八つ当たりされたら家出するレベルです、、笑
    機嫌悪いとがあっても全然いいんですけど八つ当たりしてくるのは違うかなって思っちゃいます😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

全くないですね。元々旦那があまり感情的になるタイプじゃないので気付いてないだけかもですが😂
基本いつも穏やかで優しいパパですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が断然いいですよね🥺💓
    心が広くて基本穏やかな方が😊
    もともと短気だからそういう感じになっちゃうのかな…

• 9月29日
ところてん

八つ当たりはされないですが、機嫌が悪い時はあります🤣
何があったのか、話を聞いたりしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪いだけならまだいいですよね😭
    こっちもなんかあったの?って聞けるし…
    でもわたしに対して口調があからさまでわたしがそれに対してイラッとするのですぐ喧嘩になります…

• 9月29日
R

いつもされます😅😅
その度苛々抑えれないので、「しんどいの自分だけと思いすぎ、仕事大変なんかみんな同じだし、もっと大変な人もいてる、そんなに文句ゆうなら育児する?私仕事するよ!同じ額頑張って稼いでくるわ」と最低ですが言います😳でもそれくらい言わないと本当に八つ当たりとかが凄くて...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
    仕事大変なのはこちらも十分承知してますし、でも育児したことないでしょ?お前こっちやってみ?って気持ちになりますよね…
    母親に休みなんてないけど男は仕事休みの日は好きなだけ寝れて子どもに合わせるわけでもないのにほんとに腹が立ちますよね。
    八つ当たりってどんな感じでされますか😢?

• 9月29日