※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

産前に用意しておくべきアイテムは、ベスト、帽子、靴下、ミトン、よだれかけです。産後に買うか、産前から用意するかは、皆さんの経験や産まれる時期によるので、アドバイスをいただきたいです。何枚用意すれば良いでしょうか?

8月16日が出産予定日です(^^)

ベビー服、肌着は購入したのですが、以下のものはいると思いますか?産まれる時期や皆さんの経験から、産後に買えば良いか、産前から用意しておくべきかアドバイスをいただけるとありがたいです!

また産前から用意しておく場合、何枚用意しておいたら良いでしょうか?

ベスト
帽子
靴下
ミトン
よだれかけ

コメント

むにちゃん♡

産前から用意しておくとすれば
スタイとミトンですかね…

ミトンはそんな枚数いらないと思います!
スタイはご飯食べるようになってからも
結構使うので枚数あったほうがいいかもですね(^ー^)ノ♡

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃんのスタイ姿ってとっても可愛いですよね♡スタイは買うとしたら多めに必要なんですね!

• 7月15日
k3k3

去年の9月中旬生まれです!
ベスト、靴下はは1ヶ月健診過ぎてもいらなかったです。秋は長袖で十分でした。外出時に靴下履かせるかな?ぐらいですが、あっという間にサイズアウトするので、その時に買うことをお勧めします。
帽子は外に出れるようになって、日差しがきつかったら、なので、まだいらないかな。
ミトンは顔をかかない子だったので、買わなくてよかったです。
よだれかけは本人に対して大きすぎるので、顔に覆いかぶさる方が心配で、自分で体を動かせるまでは、下にバスタオルなどを敷いてました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

案外、必要ないものも多いですね!1人目の子供だとついつい買い揃えてしまいそうになりますが、無駄買いはしないように気をつけます!!
    参考になりました☆

• 7月15日
ジャンジャン🐻

どれもいりませんでした^ - ^

スタイは首がすわる前は窒息の危険もありますし、最初はよだれも出ません^ - ^

吐き戻しはスタイじゃ吸いきれないくらいしてたので、ガーゼを挟むのが1番効率よかったです^ - ^

ベスト、帽子は季節的にいらないし、靴下とミトンは手足で体温調整するので塞がない方がいいそうです(^^;;

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スタイ必要なころはお出かけできるので、それからでじゅうぶんです^ - ^

• 7月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

とても参考になります!ガーゼは20枚ほど買っているので、おうちにいる間はそれで代用できますね☆

• 7月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも上の子が8月中旬生まれなので、ベスト、帽子、靴下は秋頃揃えましたよ^ - ^

サイズも生まれた時とは全然違うし、季節も変わってしまうので必要なときに揃えるのがいいですよ^o^

• 7月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

上のお子さんは同じ時期の誕生日なんですねo(^_^)o
    もうすぐ2歳ですね☆
    数ヶ月であっという間にサイズが変わっちゃいそうですもんね!

• 7月15日
悠☆ママ

去年、8月に出産しました。
肌着、オムツ以外は産後揃えるのがいいと思います。
産前に揃える物ってほとんど、使わないで終わりました(笑)

生まれた後に、必要な物って出てくるので、産後に買った方が無駄が出ないですよ😊

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

同じ時期の出産だったのですね!出産時期によって必要なものって変わってきますよね!
    とても参考になりました☆

• 7月15日
二人姉妹のママ

私は、全部用意してましたが、靴下は、しばらくはかせませんでした😃
スタイとミトンは、いりますね☀
ミトン、なめて顔こするので、こまめにとりかえてましたよ~🌠私は、10くらい買いました(笑)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ミトンしてる赤ちゃんすごく可愛いですよね♡赤ちゃんは何でも口に入れちゃうので、ミトンも舐めちゃいますよね(°_°)

• 7月15日
シウマイ

全部買ってません(๑╹ω╹๑ )
まだ暑いから靴下とかはいらないかも!レッグウォーマーがあれば便利ですよ♡
必要なら産後でも良いと思います!肌着、ガーゼは何かと良く使うし汚れるので産後に頻繁に買い足してます✩
よだれかけは最近ヨダレがで始めたので、日中だけつけ始めました。新生児のうちはつけてませんでしたー(๑╹ω╹๑ )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

新生児の頃はよだれはそんなに出ないんですね!
    参考になりました☆

• 7月15日
みずきみ

楽しみで用意したいお気持ちよーくわかりますがいらないと思いますよ(^^)スタイよりガーゼがあれば新生児の間はなんとかなりますし暑い時期の出産になるので室内なら肌着にガーゼの大きめおくるみでしばらくは生活できるかなと個人的に思います(^^)わたしも予定日8月22日近いので嬉しくなりコメントさせてもらいました*\(^o^)/*

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

2人目のお母さんのご意見とても参考になります☆
    そろそろ必要な物は揃えてしまいたいと思ってますが、上に挙げた物は産後にしようと思いますo(^_^)o

• 7月16日