※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
その他の疑問

接触事故?についての質問です。自分は自転車を乗っていて相手が車を運転…

接触事故?についての質問です。自分は自転車を乗っていて相手が車を運転していた場合なのですが、自転車を乗っていた私は車一台位しか通れないような下り坂を走っていました。私が通っていた道は一通ではないですが、下り坂の最後らへんは道幅が狭まる感じです。そしたら大通りから左折で曲がってきた車が私がいてる道幅の狭い所に入って来たので、私は自転車こぐのを止め停止をしました。そしてギリギリサイドミラーが自転車のハンドルに当たるか当たらないかの感じでゆっくり車は進もうとしたので、私も自転車をこぎ始めた際に何かぶつかるような?ちょっと大きな音がしたのですが、私も急いでいたし、相手も結構私が前に自転車でいてるにも関わらず大きな道幅ではないし、突っ込んで来た感じだったので、私も頭に来て去ってしまったのです。その後、自転車に車が当たったのでは?と思い自転車を見たのですが、凹みも傷もなく、相手の車に傷や凹みを付けてしまったのでは?と思ったのですが、時すでに遅くて。その場合私が責任を問われるのでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

あんず10944

まぁ…相手があなたのことを覚えていたり見つけたらあるかもしれないですね。。
ただ、責任というか警察立会いのもと現場がどういう状況だったのかを聞きながらどちらに非があるのかなど話すことになると思います。

• えりこ0406

えりこ0406

教えて頂きまして有難うございました。

参考にさせて頂きますね!

• 7月15日
so❤︎mam

こちらが自転車ですし、当たったとしても多分、相手の方はさがさないとおもいますよ。
でもさがされた場合少なからず非は出てくると思いますが自転車と車という時点で相手がたの非の割合は多くなると思います。

• えりこ0406

えりこ0406

教えて頂きまして有難うございました。
    聞いて頂いて良かったです。帰ってからかなり不安になってしまって(;_;)

• 7月15日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

もしどうしても気になるようなら警察に届けておけば当てにげだとか言われないと思います。届けても向こうが何もいってきてなければ書類はかかされるけど捜査とかもなくスルーされるとはおもいます。
    でも当たった感覚もないならきっと当たったりはしてないとおもいます。少なからず衝撃はあるはずなので!

• 7月16日
  • えりこ0406

えりこ0406

そうですよね、私もあれから余計な事ばかり考えてしまって、本当に有難うございます(*^^*)

• 7月16日
えりこ0406

皆様本当に有難うございました\(^o^)/