※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

娘がママっ子すぎて困っています。保育園で泣き、他人になれない様子。甘えすぎているのか、構いすぎるのをやめるべきか悩んでいます。

娘がママっ子すぎて嬉しいけど困ってます😂

12月に弟が産まれるので、娘と2人の時間は今だけだと思い、
抱っこと言わればするし、歩くとき、寝る前は手を繋いでるせいか、ママ大好きっ子すぎて悩んでます、、


土日明けの保育園は、わたしと離れるのが嫌で泣くし
慣れない人に会う時は、近づかず私にべったりで離れようとしません、、
性格もあるんだと思いますが、、


もっと活発的に、人見知りもせず遊んで欲しいのに、甘えかしすぎてるんでしょうか??
構いすぎるのをやめるべきですか??

コメント

チム

うちの子は目の前に遊べる所があったら私のことなど気にせず走って行ってしまうし、土日も幼稚園行きたい!と言うくらい幼稚園好きで私と離れるのは全然平気な子ですが、慣れない人と会う時は私の後ろに隠れます😅

その子の性格でそれが悪いってことはないので見守ってあげればいいと思います😊
弟さんが産まれるとどうしても常に要求に答えてあげることはなかなか難しくなると思うので、今は思う存分甘えさせてあげればいいと思います😃
弟さんと生活していくうちにお姉ちゃんらしくなっていくと思います😊うちの子もそうでした😁