※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

新生児の夜の服装について、16~18度の寒さで悩んでいます。短肌着➕コンビ肌着で寝かせているが、長袖ロンパースの方がいいか悩んでいます。赤ちゃんの熱が篭もる可能性も考慮しています。

新生児の服装についてです!

最近夜寒くなってきたので、服に悩んでます。
夜は16~18度。
私たち夫婦と上の子は薄手の長袖着て寝てます。

新生児は短肌着➕コンビ肌着で長袖ぽくなってるので、それ2枚で寝せてますが、
長袖ロンパースにした方がいいですかね?
薄手の長袖ロンパースも何枚かあるので、
短肌着➕ロンパースにするか、
短肌着➕コンビ肌着のままでいいのか悩みます💦

赤ちゃんは寝てる時とか身動き取れなくて、熱が篭もるってのも聞いた事あるし、、

どっちがいいですかね?

コメント

ゆーか(19)⭐️🔰

こんばんは!
そのくらいの気温だと私はロンパースの肌着に長袖のロンパースを着せてました!
短肌着は着せたことがなく参考になりにくいかもです💦
あとは薄手の毛布をかけて寝かせていました!
私が寒がりな事もありなるべく暖かくとしていました!😅
新生児の場合足が冷えていて乾燥していると体が冷えているみたいです!
足が冷えていても湿っていれば大丈夫と教えてもらいました!