※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く眠ることについて質問があります。昨日は夜間8時間も寝たことに驚き、おっぱいの状態も気になっています。夜中に搾乳する必要があるかどうか教えてほしいです。

明日で3ヶ月です♡
いつも12時、18時、寝る前にミルクを100あげて他はほしがれば母乳をあげています!
夜は22時頃に寝付いて絶対夜中の3時に起きます。

昨日は珍しく21:30頃に母乳だけで寝付いたのでちょっと早めに起きるかなー?と思っていてのですが、私がパッと目覚めた時は5時前でした!!
突然8時間近く寝たのです〜!しかも息子は泣かずに一人で起きてバタバタしてました(笑)

夜長く寝るようになるのってこんなに突然なるんですかねー?
昨日だけかもしれないですがびっくりしました!
それとともにおっぱいがかっっっっちかちでした(笑)石!
夜中に起きて搾乳しないと出なくなると聞いたんですが、、皆さんはしてますか??
ぜひ、教えてくださいー!

コメント

とうあ

突然、こんなに寝たのーってことありますよ!
わたしもありました。

わたしは、おっぱい張って痛くて目覚めていたので、夜中に搾乳してました。
頻回授乳終わって夜中寝るようになったら、母乳出る量も減りました。
混合でいまも育てていますが、出てる量は少ないです。
息子が安心するので吸わせてます。