※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
住まい

建売のサイトで2880万とか載っててもプラス100万くらいかかりますよね?…

建売のサイトで2880万とか載っててもプラス100万くらいかかりますよね?
それもローンにみなさん組んでますか?

コメント

きなこ⭐︎

組み込めるので組み込んで買ってる人もいますが、そうすると金利が高くなるので我が家は組み込まずに現金で払いました!

• わんこ

わんこ

100万くらいだったら払いたいんですけど😂

• 9月28日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

こればかりは不動産会社にもよるのでなんとも言えないです💦手付金のみで100万のところもありますし💦
    ちなみにうちは仲介手数料なし(ハウスメーカーから直接買ったので)で、手付金と諸経費(ローン保証料や固定資産税精算分、保険料など)で300万弱払ってます😂

• 9月28日
  • わんこ

わんこ

うーーん、ローンになりそうです🤣
    ありがとうございます✨

• 9月28日
トム

私も今マイホームへいろいろ動いているところです!
だいたい諸費用で200万くらいはするんではないでしょうか💡ローンに組み込めるみたいです🙆💡

• わんこ

わんこ

あれ、そんなしますか😱

• 9月28日

諸経費100万ではおさまらない気がします!我が家も購入検討中ですが、諸経費もローンにする予定です😂

• わんこ

わんこ

まじですかー😂
    払いたかったですがうちもローンになりそうです🤣

• 9月28日
みぃ

私は築浅中古物件を購入しました。
2900万円の物件でしたが、諸経費合わせると3144万円でした。
結構手数料だけでも100万かかりますね〜。手付金として、314万円ほどお支払いしました。

• わんこ

わんこ

手数料ってそんなするんですね😱
    想像以上に高くてびっくりしております😂

• 9月29日
なつ

建売検討していていろいろ見ましたが、どの物件でも諸経費が必ず+1割はかかると言われました!
なので、ざっと考えても+288万はかかると思ってた方が良いかもしれません🤔
あとカーテン、エアコン、網戸等の設備もどこまでついているかわかりませんが、ついていないところが多いので、それらも付けるとなると+300万では収まらない気がします🤔

• わんこ

わんこ

まじですかー😂
    もう家買える気してきません😂

• 9月29日