※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が嫌なことがあると頭をぶつける。イヤイヤ期だと思うが、やめる日は来るか心配。やってはいけないことがわかれば止める。

1歳4ヶ月の息子ですが、嫌な事や思い通りにいかないことがあると、頭を壁や床にぶつけます。そこがコンクリートだとしてもやるので、まあまあ赤くなります。(気付いたらすぐ止めるようにしています。)
イヤイヤ期の様なものだと思っていますが、やらなくなる日が来るのでしょうか?やってはいけないということがわかれば、やめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我は心配ですがやめさせなくて
いいと思います!!
なんでこんなに伝えてるのに
伝わらないんだ〜!!
わかってくれよー!!ガンガン!
って感じなんだと思います!

自我が出てきた証拠!
言葉が伝わるようになってくると
無くなるよと市の子育て相談に
相談したら教えてくれました😊

• わわ

わわ

脳が揺れると良くない、と言われますが、大丈夫かなあと思ったり……😢

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちも最近までゴンっとしてました!しそうになった時に手でガードして「ママの宝物に傷つけないでね」って言い続けて今はしません🥺でも物を投げるようになりました😱

• わわ

わわ

優しい説明ですね、真似させてください☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙏✨今は物を投げるのでそれの対処法、実践中です😂

• 10月1日