※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

郡山市でおすすめの小児科教えてください。看護師や医師に不安があり、病院を変えたいけど迷っています。

予防接種うける病院を、途中で変えた方いますか?
福島県郡山市です。
今行っている小児科は、最近看護師さんや医師に対してんーってところがあって他のところに変えようか悩んでいますが、ここまできて変えるのもどうなのかなって思ってて、、、😣
郡山市で、おすすめの小児科教えてください!

コメント

さくら

変えました!笑
1歳半くらいまでずっーと同じところに行ってたんですが予約しても待ち時間長くて他のところに変えました😂

今のところは予約なしでも前のところより早く終わるのでとても助かってますし、先生も話親身に聞いてくれるので変えてよかったと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今行ってるところも、基本1時間は待つのでそこもなーって思ってたんです😭
    違うところも検討してみます!😊

• 9月28日
しっぽ

ちゃんと受けることを忘れなければ、同じ病院にこだわる必要はないのかなーと思いますよ😊💦

私は病院の対応がどうこうではないですが、引越しで病院を変えたこともありますし、実家に帰ってる時には実家の近くの小児科、上の子はアレルギー持ちだったので、アレルギー科の定期受診のタイミングと予防接種が合えばそこで打ったり、全然違うところにかかっていましたよ✨

いざという時のかかりつけ医は必要だと思いますが、予防接種はどこで受けても同じなので、待ち時間や病院の対応などいいところを選んでいいと思います♡

• ママリ

ママリ

大丈夫なんですね🙆‍♀️
    かかりつけ医にしてたんですが、最近は違うところに行くことが多くなってきてたのでこのタイミングで変えようかなって思ってました😂
    ありがとうございました😊

• 9月28日
みー

変えました!!!
出産が総合病院だったので、そのまま健診、予防接種もそこでやっていたのですが、待ち時間が長くて💦

なのでじんキッズCLにしました😊
看護師さんも女医さんも
優しくて話もちゃんと聞いてくれるのでありがたいです!!!
何より待合室が風邪の子と別なのが月齢が小さかった時は安心でした😊🧡

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

変えました!
4年くらい近所の小児科通ってましたが、ドクターの説明が全く聞こえなくて違う所にしようと思って今年の冬くらいからじんキッズクリニックに予防接種のみ受診しています。