※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お金・保険

クレジットカードの利用について教えてください。公共料金は引き落とし希望で、携帯はdocomoのdカード、コンビニはローソン、サークルKサンクス、ファミリーマート、イオンも利用しています。

みなさんはどこのクレジットカードを使っていますか?

ポイントが貯まりやすい、生活圏でよくつかうもの、公共料金の引き落としetc…
利用の仕方教えてください!

○●現在●○
・公共料金をクレジットカード引き落とし希望
・携帯引き落としはdocomoのdカード
・コンビニはローソン、サークルKサンクス、ファミリーマートの3店舗をよく利用する
・イオンもよく利用する

ETCは付いてないので不要です。

コメント

⁂⁂⁂

うちは、ANAのマイレージカードです(・ω・)ノ年会費かかりますが、効率がいいカードにしてます(・ω・)ノまだ一年使っていませんが、北海道3人で往復いけるマイルたまってます(*^◯^*)結婚式でカードつかったのがかなり大きかったです(*^◯^*)

• あんちゃん

あんちゃん

マイルスためるならANA良さそうですね♪北海道3往復はうらやましいです!!、

• 7月15日
きぃ

うちはイオンカードを普段使ってます!
公共料金や携帯代がイオンカードです😊
ガソリンは他のエネオスのクレカです!
イオンカードのいいところはポイントがWAONに換えれるところです!
商品券や物に換えたりすると届くまで時間がかかったりのが面倒なので、うちはいつもWAONポイントにして買い物でそのまま使ってます!
イオンカードとWAONが一体化してるのがほとんどだと思いますが、買い物をWAONでするのでしたらWAONへのチャージをクレジットからできるので倍ポイント貯まりますし、ポイント倍の日やチャージ額でボーナスがある時などに使用するとお得だと思います😇!
WAONは今あちこちで使えますし便利だと思います💖

• あんちゃん

あんちゃん

イオンカード作ろうか迷ってて、WAON持ってるしいらないかな…と思ってましたが!!
    イオンカードからWAONにチャージするだけで2倍たまるんですか!?
    イオンカード作ってチャージだけに利用してもよさそうですね!
    ありがとうございます。

• 7月15日
あんず10944

ANAのJCBカード使ってます。

生活費や公共料金もカード引き落としにしていて、韓国や沖縄北海道などにマイルで行けてます!

• あんちゃん

あんちゃん

みなさんマイルためてるんですね!迷います~

• 7月15日

買い物もクレジットカードもイオンヘビーユーザーです(^ ^)
公共料金は私のところは電力会社しか提携店舗がなく、今のところ電気の料金のみです。
なので公共料金は下調べしておいて確認された方が良いですよ☺︎
その他、我が家は携帯、保険、食費、ガソリン、日用品など全てカード払いでイオンでもよく買うのでポイントも溜まりやすく効率よく消費もしてます。
コンビニの電子マネーはローソン、ファミマ、ミニストップが使えます☺︎クレカ支払いならどこも問題ないかと思います。
他提携店舗は多数。

イオン作るなら、断然WAONとクレジット、イオン銀行が一体型になったセレクトカードが1番お得です(^-^)/

ポイントについては検索するといろいろノウハウでてくるので割愛させて頂きますね♪
私も駆使してポイントいっぱい貯めてます💓

• あんちゃん

あんちゃん

イオン銀行が一体型になったセレクトカードというのがあるのですね!?
    今まで利用してたのに無知でした…
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございます。

• 7月15日
水城

こんにちは☺

私は、楽天のJCBを愛用しています。

主な引き落としは、
・自分のケータイ+スマホ代
・電気代
・ガス代
・Wi-Fi代
・新聞代
・NHK代(年に一度)
・葉酸サプリ代
・税金支払い(引落や天引よりポイント貯まってお得です)

100円で1ポイントですので、食費や家電購入時、娯楽費、出産準備費用も楽天カードを利用し、キャンペーン等(3倍5倍等)で効率良く貯まっていきます。

もし通販で楽天をご利用されるのでしたら、すごくオススメです(^^)

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。周りも楽天カード作ってるので、検討してみます☆

• 7月15日