※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

初めての育児だから土日は家にいて手伝うからとか出産前は言ってたくせ…

初めての育児だから土日は家にいて手伝うからとか出産前は言ってたくせに結局産まれたらやっぱりね。
結局毎週のように居ないじゃん
妊娠中はあんなに出産したらいるからとか言ってたのに結局自分のことばっかなんだよな
夜泣き見ないくせに一日中見る日を何日も作らされて、対して寝れてないのに自分だけ寝て、出かけたい時出かけて
自分のことばっか
ムカつく。

コメント

deleted user

大抵そんなものです🤣
口で言うのは簡単なのでいくらでもいえます!笑
ただ言ったからには責任持て!と思いますね💦
お子さままだ0ヶ月ですか?
一番身体的にも精神的にも辛いとき...
それを支えてあげないといけないのは旦那様です。
子供のケアはお母さん
お母さんのケアは旦那さんと聞いたことがあります。
私の旦那も極力家事や育児、犬の世話は協力するから。と言ってましたが、私の育児が軌道に乗りすぎちゃって🤣
今やほぼ何もしません!
でも、産まれたばかりの頃は家にいてくれましたし、仕事もなるべく早く切り上げて帰ってきてくれました。
子供が次起きる授乳まで私を9時〜2時くらいまで寝かせてくれました。
一度話し合ってみてはどうでしょう?
2人の子供です。
作るだけが父親ではないですよ!

  • yuka

    yuka

    まだ0ヶ月です
    退院してきて1ヶ月も経ってなくて、さすがに寝不足続いててしんどくて。

    頭痛したり胃痛したり旦那に伝えても特に何かしてくれるかと言ったらそうでもなくて😥
    仕事してるからのか平日は夜泣き手伝ってくれず、なのにぐっすり寝れてるからなのか夜遅くまで起きられてて。
    こっちは次の授乳までに寝たいのにって思う日々で

    疲れすぎて涙出てきます😭

    • 9月28日
み

新生児ちゃん大変ですよね!毎日お疲れさまです!
ほんといらいらしますよね~わかります😭😭
たまにでもオムツ替えたりお風呂入れたりとか
してますか?
うちはできるときはお風呂担当してもらってますし
旦那だけご飯食べ終わってわたしは
ぐずってる息子の相手して食べれないときとか
ぱぱがいいの?そうか~と言って
むりやり旦那にパスしたりしてます。
それだけでやってる気になるからそれはそれで
鬱陶しいんですけどね。笑

今どうにかしないと今後も変わらないかなと思います
ぱぱの自覚無さすぎて無理ってどんどんどんどん
嫌になっていくばかりですよ😂

  • yuka

    yuka

    ありがとうございます。😭

    妊娠中も夜中までオンラインゲームされて臨月なのに夜中まで起きてる毎日過ごさせるような旦那です。
    出産してもきっとあんまり変わらないんだろうなって思ってはいたんですが、案の定平日は仕事してるから見てくれず、土日は外出していなくて見てくれず
    なのに私には出産して1ヶ月経ってないのにバイトしないの?や妊娠中のときは早く働きなよって言ってくるばかりで
    経済面大変なのは分かるけれど、自分は痛い思いも辛い思いもしてないからって無責任すぎてムカつくことばかりです。

    • 9月28日
ママリ

男なんてみんなそんな感じですよ。
期待するだけ無駄だとわかったので
なにかしてくれたら奇跡だと思うようにしてます👍👍

  • yuka

    yuka

    奇跡ですよね。ほんとに

    • 9月28日