※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの性別判断は、エコーでお股を見る角度が重要。仰向けだと性別の判断が難しいことも。先生は女の子の可能性を示唆。

赤ちゃんエコー見る時、太ももお股を真下から写す時ありますよね?
その時20週でおちんちん見えなかったら大体女の子でしょうか?😄

この前赤ちゃんエコーの時うつ伏せで横になっていて、
お腹側の部分は全然今日見えないなーと先生言ってました!
太ももお股を真下から捉えたエコーは映し出されてましたが、その角度のエコーだけでもお股の様子で性別わかりそうな気がするんですが、、、😲
仰向けで赤ちゃん横になってないと確実にお股での性別判断って難しいんですか?😮

「女の子っぽいかなー?
今度仰向けになってる時にちゃんと性別判断します」
と最後に言ってました😌
先生は女の子の予想を薄っすらしているようです。

コメント

ままり

太ももお股付近を下から写したエコーこんな感じでした!

🪐

🐘だと、赤ちゃんがどの体勢に動いてもチラホラ🐘が見え隠れしました😳💓

20wで見えなかったのであれば、ほぼ女の子だと思います🥰

女の子の判定が難しい為、先生も慎重になっているだけで、女の子と予想してるのであれば、そうなんじゃないかな?と思いました😊✨

• ままり

ままり

男の子は分かりやすいんですね😃
    やはり20週はけっこうはっきり分かる時期ですよね😲
    お股の写真も男の子のそれらしきものは写ってないですよね、、
    女の子と思っておこうと思います😄

• 9月28日
  • 🪐

🪐

20週であれば、女の子でも判定出来る頃ですね🥺💓
    男の子だと、早くて15週くらいにはしっかり🐘見えます👶🏻
    お股のエコーも🐘さん無さそうです😌💓

• 9月28日
  • ままり

ままり

そうですよね🙂
    けっこうしっかりお股下から写ってるので、女の子感高いですよね😃
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
ベビたん🐥

28wまで女の子と言われてましたが30wで男の子かもしれない、と言われて、32wで里帰り先の産院で男の子確定しました!

• ままり

ままり

そんなことがあるんですね😲❗️
    そうなるとまだグッズ買ったりはやめときます😂

赤ちゃん妊婦検診の時、
    毎回性別判定見えにくい角度の位置にいたとかではなくてですか?🤔
    ちゃんとお股もしっかり観察できたのにそうゆうことがあるのなら、まだまだ分からないですね、、😯

• 9月28日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ままりさんのように、下から写したエコーは何枚かあります!でも、決して見えやすい体勢では無かったです笑
    女の子だと外性器が葉っぱの形してるって言われて、一度そんな風に見えるね〜って言われたんですけど結局🐘さん隠してただけみたいでした😅
    ママり見てると、結構性別逆転した方いらっしゃるなという印象です😂

• 9月28日
  • ままり

ままり

性別逆転けっこうある話なんですね😅
    両親たちがどちらの性別を熱望してるかは分かりませんが、
    変に期待させても良くないのでまだ女の子っぽいと言われたことは内緒にしとこうかしら😄💦

• 9月28日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

28wまで女の子と言われてたので、女の子だろうと思ってました笑
    旦那が男兄弟なので、きっと義母も喜んでくれるだろうなと思って報告したら凄い喜んでくれたんですけど、その後性別逆転して男の子になった、と報告したら「男の子でも可愛いよ!」、「元気に産まれてきてくれたらどちらでも良いんだよ」と凄いフォローされました…笑

• 9月28日
  • ままり

ままり

うちの旦那も男兄弟です😃
    性別が違う赤ちゃんは新鮮だから楽しみ度合いも変わるのかな🤔
    しかし男の子も可愛いです〜😍
    性別判定楽しみに待とうと思います🎃

• 9月28日
まめこ。

女の子だったらいいですね❗️✨

• ままり

ままり

出掛けた時にこれいいなーと思ったグッズを迷わず買いたくて早くどちらか分かると色々いいなぁと思います🙂
    正しい判定が早く知りたいところです😃

• 9月30日