※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

旦那と話し合い、次の排卵日に人工授精を考えていますが、検査や手続きが間に合わないか心配です。次の排卵日は10月22日で、どんな検査が必要か知りたいです。明後日の産婦人科で紹介状をもらえるでしょうか?

旦那と話し合い、次の排卵日で人工授精を
したいと思っているのですが、
色々な検査等を考えるとすぐには
できないですよね…??
明後日産婦人科(今行ってる)に行き紹介状を
出してもらってから
不妊外来にってなると間に合わないですかね…
ちなみに次の排卵日は10月22です

あと、どんな検査をするか等
教えてくださる人がいれば教えてほしいです😣💦

コメント

すぐできますよ😊私は人工授精したいと思い立って生理中に初診に行き、その2週間後の排卵で人工授精1回目しました!
ホルモン検査など全て終わってなくてもやってくれましたよ😊
人工授精すれば同時に精液検査もできるし一石二鳥です(笑)

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます☺️
    不妊外来に電話したところ
    いつでもきて大丈夫ですよ。と言ってくれました。
    子宮頸がんと女性ホルモンの検査はしたのですが、生理中の女性ホルモン検査してない事を伝えたら生理がきて3日からきてください。との、事だったので、生理3日目ぐらいに行こうと思っているところです☺️
    人工授精と同時に精液検査もしてもらえるのですか😳??

初めての事で質問してすみません😣💦

• 9月28日

退会ユーザー

人工授精の時は毎回必ず洗浄濃縮して、濃縮前の状態と濃縮後の状態の数値が出されます!
    なので人工授精すれば精子の状態も分かりますよ😊

• 9月28日
  • ちーこ

ちーこ

なるほど!!工程がちゃんとあるんですね!!
    不妊外来に行くのがワクワクしてきました😂💗💗←変ですよね😅笑

• 9月28日
ゆう

初診は予約の都合でD15で排卵後だったので、翌月D11に行き17ミリでした。前のクリニックでしてなかったフーナーテスト明日しようか?といわれましたが、人工授精でできますか?と聞いたら、なら明日しようか!と急遽決まりました。

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます☺️
    おぉ!急遽決まったのですね!臨機応変に答えてくれるんですね☺️✨✨

ちなみに、フーナーテストとはなんですか😣??
    初めて聞いた言葉だったので…

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

タイミングを取ってからクリニックに行き、頸管粘液を採取して精子がどれくらい泳いでるでかを見るテストです。
    その結果も気にはなりましたが、せっかく明日仕事も休みで人工授精もできるなら!と思い聞いてみてよかったです。
    ただ、期待していた1回目は今日リセットし、また今月も人工授精をトライしてみようと思っているところです!

• 9月28日
  • ちーこ

ちーこ

なるほど!タイミング取ってからクリニック行くんですね!そのタイミングはクリニック行く数時間前とかってことですか😣??

人工授精ネットでは2.5~3万って感じで書いてあったのですが、だいたいそのぐらいでしたか?
    もちろん、クリニックによっては値段違うのは了承?してます

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

当日朝にタイミング取って病院に行くようです。だったら、タイミング法のままだし旦那に出してもらって確実な人工授精の方がいいかなと思って!

人工授精の金額は18000ほどでした
    ただその前の日の卵胞チェックのお金も合わせると2万超えでした

わたしのクリニックは、コロナのこともあり薬の処方は電話診察でよかったので
    D5までに電話診察
    処方箋送料220円
    診察590円
    薬代590円

合計 1400円

D 10 卵胞チェック16.8ミリ
    3850円

D 11 人工授精 19ミリ
    人工授精16500円 
    注射 2200円

1ヶ月合計 23950円

でした

• 9月28日
  • ちーこ

ちーこ

その、フーナーテストは
    先生からやりましょ!って言われない限りはやらなくてもいいって感じなんですかね😅?
    やはり、検査等含めると2万は超えるんですね(*^^*ゞ

質問ばかりですみませんでした😣💦
    丁寧なコメントありがとうございます💗💗

• 9月28日
こねこ

私も転院して初診がD10でしたが、人工授精から始めたいと言ったらじゃあちょうど排卵もうすぐだし今周期からできるね!と言って今日してもらってきました😊
検査は初診の時にまた一通りしてもらって結果もまだ出てませんがしてもらえましたよ💡!

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます☺️✨
    今日してきたんですね☺️お疲れ様でした🥰✨✨ゆっくり休んでください✨✨
    検査結果がなくてもしてもらえるんですね!初めて知りました😣💦💦
    ありがとうございます!、

• 9月28日