※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンについてのオススメや枚数について教えてください

こんばんは〜
ちょっと早いですが、離乳食の準備を少しずつ始めようと思いますo(^-^)o
そこで質問ですが、食事エプロンはどういうものがオススメですか?袖はあった方がいいですか?また、枚数はどれぐらい準備したらいいか教えていただきたいです(>人<;)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

疲れ果てたアラサー

うちの子の場合、最初袖付きは素材がシャカシャカと鳴って気になってずっとはむはむしてて使えなかったです🤣
あとは絵柄があるビブも気になって気になってそっちばっかりに、、笑
なのでシリコンの無地のビブがいいかなぁと思います!
西松屋とかで300円ちょっとで売ってたものを使ってます🙆‍♀️

• ぽよ

ぽよ

なるほど!!そういうこともあるんですね(;ꏿДꏿ)笑
    想像しただけで、ホッコリしますが、実際に離乳食をやっている側からしたら大変ですね(>人<;)
    シリコンのがいいんですね?!調べてみますo(^-^)oありがとうございました!

• 9月28日

シリコンのエプロンが食器を洗う時に一緒に洗えるので楽ですし、すぐ乾くので次の食事で使えて良いですよ😊
食べこぼしもちゃんとポケットに入ります!
今のところ 1つで足りてます。

• ぽよ

ぽよ

たしかにシリコンは簡単に洗えて、すぐに乾きそうですね(^-^)そんなに枚数も必要ないんですね?!確認してよかったー。。
    ありがとうございました!

• 9月28日

ナイロン製の袖なしタイプのものを2個使いまわしてます!
うちの子はエプロン引っ張りがち(口の真下にエプロンがない場合がある)、自分の指もしゃぶる(手に離乳食が付き、その手で顔髪服を触る)なので、袖付きの方がいいのかなーと思ってたのですが、アラサーさんのコメントを見て袖付ききになる子もいるんだなー🤔と思っちゃいました笑

ちなみに2回食ですが、エプロン2枚で今のところは足りてます!
実家にお出かけの時は、コストコで買った使い捨てのエプロンを持ち歩いてます。コスパはそんなに良くないですが、物としては気に入ってます!

• ぽよ

ぽよ

たしかに気になっちゃうということはありそうですね(^^;笑

枚数はそんなに必要ないんですね!?とりあえず1.2個だけ買っておくようにします!
    ありがとうございました!

• 9月28日