※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優のママ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月半の娘が食事で大変。デザートを要求し、箸を使いたがりイライラ。手掴み食べを拒否。

最近一歳1ヶ月半の娘の、食事が大変です(T_T)
食後は必ずデザートだしてたるんですが…
ご飯よりデザートよこせ!って感じで、隠してあるデザートの場所を指差しグズグズ…
ご飯はあまり食べてくれず…
大人が使っている箸を、欲しがり渡さないとグズグズ号泣…😭

一人で食べる‼と
箸やスプーンやフォークを欲しがるが、上手く使えずイライラして投げつけて号泣…

お手伝いしてあげようとすると、 いい!って感じでグズグズ…(T-T)

お願いだから…手掴み食べで食べてくれ…
しかし…手を汚すのが、嫌みたいで…
あ~!めんどくさ~い!(T_T)

コメント

ぽこみこ

難しいですよね😱
私は2歳担当していた時は「これは頑張って食べようね」と言い、デザートを欲しがっても「先生とお約束したからダメ」と伝え渡しませんでした(^_^;)
本当に食べない子はデザートで釣って食べさせてましたが、毎回やっていると「これだけ食べたら、デザートくれる」と子どもが認識してしまうので、保護者の了解を得てやっていましたが…
泣いたら一度食事の席から外してしまうのはダメなのでしょうか(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)?