※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぜんたいまむ
サプリ・健康

生後9ヶ月で断乳.その後生理が本格的に再開しました。授乳中も1度か2度…

生後9ヶ月で断乳.その後生理が本格的に再開しました。
授乳中も1度か2度、生理みたいなのはありましたが、
断乳後初の生理が本格的なものだったと思います。
またその生理がながく、8日ー9日ほどあり、
後半は貧血でかフラフラで
食べれないほどでした。
終わってからは普通に過ごしてましたが、
それから2週間しないうちにまた
生理のような出血が。
量は生理より少ないですが、
3日出血が続いているので生理のようなものだと
認識しています。
今回はそこまで量がないので貧血の症状もなく
普通に過ごしていますが、
断乳後安定するまではやっぱり
1ヶ月に2度きたり、不定期なものでしょうか?
そんなことがあったような、なかったような、
あまり覚えていないもので(-。-;
同じような経験のある方、教えてください!

コメント

*Megumi*

こんにちは!
私はまだ授乳中なのですが、産後6ヵ月から本格的な生理が始まりました。翌月に30日間隔くらいで来たなと思ったらその後は15日後、その次は36日後…とかなり不定期です。
妊娠前まではきっちり28日周期だったので、産後はこんなに不安定なのかと驚いています。
産後2ヵ月の時にも出血があり、その時産婦人科で聞いてみたんですが、産後はホルモンバランスの乱れで出血したりもするので、そんなに気にしなくても大丈夫とのことでした(^^)

  • りおぜんたいまむ

    りおぜんたいまむ

    おくれてしまいすみません!
    私も悪露自体が3ヶ月近く続いたこともあり受診しましたが様子見て、としかいわれなかったし、あまり気にしなくていいですよね!あまりにも貧血がしんどすぎて、びっくりしてしまって、、wありがとうございました!

    • 7月30日