※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園の面接について質問します。娘はトイトレが進んでおらず、名前や落ち着きが心配です。面接で何を聞かれるかや練習方法を知りたいです。

10月なかばに娘が現在プレで通っている幼稚園の面接があります
面接内容がわからず、プレに通っていても落ちちゃう子供もいるとききました
トイトレはいまいち進んでおらず、日中パンツでもお漏らししても言わないし、こっちから声かけても行かないことが多く、なんとか連れていけばトイレで出てる感じです
名前を聞かれても下の名前しか言えず、フルネームは答えられません
人見知りはあまりしないので、プレの担任の先生にはガンガン話しかけにいってます
園長先生も何度か挨拶したことがあるので、面接で話は出来ると思います
ただじっとしているのは少し苦手で、好奇心旺盛で、体を動かすのが好きなので面接の間じっと座ってられるか心配です
みなさんの幼稚園の面接ではどんなことを質問されましたか?
またなにか練習したり気を付けたことなどあったら教えてください

コメント

deleted user

私のところでは面接では、
子育てする中で心掛けていること
と、オムツは取れてるか、しか聞かれませんでした😂
息子には、名前を聞かれたのと、1歳半検診の時のような簡単なテストをやっていました!
○○はどれ?
○○を○個ママに渡してみて?
など…

ちなみにうちの息子は人見知り爆発で、ずっと私にくっついて名前もテストもフルシカトでした…(笑)
他の子は、走り回っていたりグズっていたりと色んな子がいましたし、先生も子供も緊張している事は理解してくれているので大丈夫だと思いますよ!

トイトレも全く進んでないし、質問もテストも全くできなかったので絶対落ちたな…と思っていましたが受かってました🤣

  • ドナデジ

    ドナデジ

    コメントありがとうございます
    心掛けていることとか聞かれたら娘より私の方が緊張しちゃいそうです笑
    フルシカトでも合格、お見事です!笑
    人見知り強い子は普段出来てても出来なくなっちゃいますよね
    うちは逃亡だけされないように気を付けます笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    事前に、
    幼稚園 面接 質問 で調べまくって、なに聞かれても良いように一応答えを考えておきました🤣

    よほどの事がない限り落とされないと私は思ってます😂

    • 9月28日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    私もちょっと自分の用意しときたいと思います笑
    そんなの急に聞かれても思い浮かばないか、焦って変なこと言っちゃいそう

    • 9月28日