※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

首の汗疹について相談です。桃の葉ローションを使っていますが、他の対策があるか教えてください。病院へ行くべきか悩んでいます。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。汗疹についてお聞きしたいのですが、首のシワに汗疹が出来てしまっていて桃の葉ローションは塗っているのですが、他に対策ありますでしょうか?この位だとやはり病院に連れて行った方が良いですか?

クルマはなく普段行っている病院は産婦人科でして2時間待ちで、行くには電車一駅と徒歩でして行くのが大変なので、もし改善出来るならお家で治してあげたいのですが💦

以前違う事で処方された塗り薬はワセリンとアルメタ軟膏はあります。
宜しくお願いします😔

コメント

あ か ね

よく洗いよく乾かしてあげてください。
可能であればお風呂上りにドライアーの
冷たい風を遠いところから当てて乾かすと
数日後ましになりました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

早速コメントありがとうございます!
    以前ドライヤーで乾かしたら泣いてしまったのですが、もう一度やってみます。

• 7月15日
樹季mama

私の子供も首にできました。一日2回お風呂入れてますが、治らず最終的に病院行きました。暑くなるし遠いかもしれませんが赤ちゃんのためにはやめに病院に行ったほうがいいです(。>д<)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね💦今日はすごい雨だし明日から3連休なので考えちゃいます...
    ありがとうございます。

• 7月15日
おにく

うちはこまめに清浄綿でおさえるように拭き、そのあとティッシュでおさえるように拭いてました。
そしてお風呂上がりだけ桃の葉ローション塗ってました(• .̫ •)☆

• おにく

おにく

ちなみにウチは汗疹で病院に行ったことないです。
    汗だけでなく、気付かないうちにミルクが流れてたまったり、よだれがたまったりするので、こまめに拭いてあげたらすぐに良くなりましたよ(• .̫ •)

• 7月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!
    清浄綿ってどんな感じのですか?夜赤みが引いたと思ったら、また赤くなってしまって💦よだれの量も多くなってきました😖
    こまめに拭いてみたいと思います!
    ガーゼをぬるま湯で絞って拭いても大丈夫ですかね?

• 7月15日
  • おにく

おにく

清浄綿は、一つずつ包装されてる濡れてるコットンみたいな...おっぱいあげる前におっぱい拭いたりに使うので産院でもらったりしませんでした?(• .̫ •)

無ければ、ガーゼでも大丈夫ですよo(^_^)o

• 7月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね💦一切もらった事なかったです😅ありがとうございます!

• 7月15日