※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりや
子育て・グッズ

子供が発達支援の教室で泣いてしまい、他の子と比べて自分を責めています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

愚痴⁉︎らせて下さい。

今日は子供と一緒に発達支援の教室にいってきました。
初めは楽しそうにおもちゃで遊んでいたんですが、お片付けの時間になると1人だけ泣きだしました。なんとか落ち着かせて次はお絵かきの時間になり椅子とテーブルが用意され、そこで書くといったものだったのですが、息子だけウロウロして他の子のクレヨンをとったり落ち着きがなかったです。そこでもお片付けになると、泣き始め、その後の歌や体操の様なものをする時も1人泣いていました。
他の子はママの膝の上でちゃんと先生をみたり、真似ているのに、うちの子は泣いてずっと抱っこでした。
帰り側に、なんでうちの子だけこうなのか?私が悪いのか?と思い泣いてしまいました。全然喋らないし、落ち着きないし、もうどうしたらいいか分からなくなりました。
こんな事考える弱い自分の事も嫌になりました。

コメント

みき

私も療育通い始めたばかりで『うちの子だけウロウロしてるし、泣いてるし』と思って悲しくなりました

でも療育だしまぁいっか!って思っちゃった自分もいます。これが幼稚園でもっと大人数でいるなかで自分の子だけ浮いてたらもっと辛いし、療育なら同じような悩みの方が来てたりするしきっと悩んでるのは自分だけじゃないって思って通うようにしてます^_^

• かなりや

かなりや

あまり気にせず他のお母さんとも話してみようと思います。コメントありがとうございます😊

• 9月28日
ろろりあ

お疲れ様です😊
思わずコメントさせていただきました。
うちも前に幼稚園のプレプレなどでうちの子1人ギャンギャンだしグルグル動いて他の子ちゃんと座ってるしでかなりやさんと同じように「なんでうちの子だけ?」っと私も泣きました。

最近やっと療育に通いもうすぐ3歳ですが最近やっとお喋りを初めてですがまだグルグル動いてます😅
結局親が急いじゃってるのかな?と自分で思う事があります。療育の先生にもゆっくりでも大丈夫と言われているので周りと比べないようゆっくり急がないように気をつけてます😌

• かなりや

かなりや

私も急いじゃってる感はあると思います。ゆっくり子供のペースに付き合っていこうと思います。ありがとうございます😊

• 9月28日