※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリの赤ちゃんが洗濯物についてました。1ヶ月くらい前に洗濯機で見…

ゴキブリの赤ちゃんが洗濯物についてました。

1ヶ月くらい前に洗濯機で見て

2ヶ月くらい前に大きいのを見ました。

赤ちゃん見てからブラックキャップ置いてますがそれ以来はみませんでした。

何でいると思いますか??

前に見た大きいやつが卵産んでたのでしょうか。

1回の賃貸アパートです(鉄筋)
家の隣はゴミ置き場。ベランダ前の一軒家に大家さんが住んでいて家庭菜園?お花?やってます。

コメント

ぴーちゃん

排水溝とかは対策されてますか??
ゴミ置き場が隣だと、排水溝とか換気扇、エアコンの空気孔から入ってきたりしますね😓
あとはあらゆる隙間から入り込みますし、ブラックキャップの匂いってゴキブリが好きな匂いなので集めるみたいです😓
ある程度置いていなくなったら処分するのがいいと聞きましたよ!

家庭菜園とかは関係ないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に質問した時に植木鉢置いてますか?って聞かれたので入れときました😅😅

寄せ付けない!って奴は置いてたのですがブラックキャップも置いた方がいいとみたので😅😅

その時にエアコンのホースにストッキングはつけました!

家の排水溝は毎日掃除は一応してます😱😱

• 9月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあどこかに卵があったのかもしれないですね💦
    家に侵入してくるのは大きいのが多くて、赤ちゃんがいるとなるとこの時期ですし孵化した可能性も…

• 9月28日
うさぎ

Gは植木鉢とか土が大好きなので、大家さんのところにも絶対いますね…
先月大きなGに4日連続で悩まされて、害虫駆除を呼んだときに業者が言ってました。
隣の家に大量に植木鉢が置いてあるのを見て、あーここ絶対いますねー、って😭😭

ゴミ置き場もだし、、結構ひどい環境ですね😞

1ミリでも隙間があると入ってこれるらしいので、玄関や窓のサッシに待ち伏せ効果のあるゴキジェットを定期的にやるといいみたいです!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😅😅

家の前の歩道も用水路があってスクールゾーンなので街の美化みたいな感じでお花がいっぱい植えられてます😱😱

旦那は北海道住みでGがよく分かっておらず私がだらしがないからだ!って言い張ってくるので私も私で気をつけてるつもりで嫌になります😅😅

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

おお…用水路と花…もう引っ越したいくらいですね…😭😭
    うちと周りの環境が似てるかもしれないです💦
    すぐ横が畑、家の前は用水路、隣の家には大量の植木鉢…な感じで💦

旦那さんに教えてあげてください!業者の方曰く、自分家がどんなに綺麗にしていても周りの環境が悪ければたくさんいるしその分家に入ってくる可能性は格段に上がります。
    業者が言ってました。
    植木鉢や水関係もですが、隣の家がゴミ屋敷とかだとほんとにやばいらしいです💦

あとGの侵入経路を見つけると安心できます!
    シンク下や洗面台下の排水管に隙間などが無いか。
    うちはこの隙間がやばくて、全部埋めました💦
    ブラックキャップを置き、サッシにはスプレーをして、ってやったのもあり業者が来だ後からは全く見てません😊

はじめてのママリ🔰さんのお家でも全く見なくなりますように。。!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機が動かせないタイプで下に排水溝あるのでそこからだと思います😱😱

あとはゴミ捨て場前のキッチンの窓、大家さんの前のベランダのエアコンホース

考え出したからキリがないです😅😅😅

ちょっと歩けば雑草などで埋め尽くされてる住んでるか分からない家

やばいですよね、、

ありがとうございます

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

なるほど。。😭
    そんなところで…毎日頑張ってますね😞💓

大家さんの前のところのエアコンホースはストッキングなどをかぶせると良いらしいです。売ってるキャップは隙間から入ってくる可能性があるみたいで🙆‍♀️

洗濯機の排水溝もあるかもですね…稀に水の中を泳ぎきるヤツがいるって業者言ってました。。😭

あと玄関と家中の窓のサッシにスプレーした方が良いかもですね!
    一応写真貼ります!
    周りの環境が悪いと本当に腹立ちますよね。。

何度もコメントすみません💦
    他人事だとは思えず…長々と失礼しました😭💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこそありがとうございます

とても助かり参考なります🙇‍♀️🙇‍♀️

ネットみます

本当にありがとうございます

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

少しでも助けになったのなら本当に良かったです💦
    スプレーはネットでも買えますし、ドラッグストアにも売っています😊

こちらこそ、丁寧なお返事を何度もありがとうございました😊

• 9月28日