※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時に指しゃぶりが多く、食べ物が散らかるのは初期の特徴かもしれません。6ヶ月の息子にストローマグを使う際、スパウトから始めるか悩んでいます。

離乳食あげてるとき、必ず指しゃぶりをします…
阻止するも、スプーンいれてる最中に手を突っ込んできたり、私がスプーンで食材をすくってるときもです。
なので、息子の手足は食べ物でべちゃべちゃ、椅子も床も食べ物がこぼれます。

離乳食初期ってこんな感じでしょうか?
いつもミルクあげる時間に離乳食あげてるのですが、もう少し早めればいいのでしょうか💦

あと、来週で6ヶ月なのでマグの練習させようと思っていて、リッチェルのいきなりストローマグセットを買いました。
みなさん、スパウトから始めるのでしょうか?スパウトでも全然で、いきなりストローマグであげた方は最初から吸えましたか??

コメント

まー

私のとこもそうでした💦保健師さんに相談したら、ごはんの形状を少し変えてみてって言われたので、粒ないぐらいブレンダーかけてたのですが、粒を残すぐらいにしたらちょっとましでした!
いまはもうすでに普通のご飯にしてますが、指しゃぶりがあるときは飽きてきたっていうサインなので、他のおかず系や、好きなバナナとかフルーツ食べさせながら隙間隙間にご飯食べさせてます!
とりあえず形状かえたり、指しゃぶりしない食べ物を探してみるのもいいかもしれません😊

• まー

まー

あと離乳食→すぐミルクって感じで一回でお腹いっぱいになるようにしてると後々楽です👌なので時間は今まで通りでいいとおもいます!お腹すいて泣き喚いたりしたら30分ほど早めてもいいかもしれないです👌

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…飽きられてたのですね🤣笑 私もすごくペースト状にしなきゃが1番で、トロトロにブレンダーかけてました💦次作るときは、少し残してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 9月28日
かりん❁

使わない別のスプーン持たせてみるのはどうですか☺️?
スプーンを上手に口に入れる事ができたら一緒ですが😅
スパウトは買わず、リッチェルのコップでマグの方で練習しましたが1回で飲めていました😳!