※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう可哀想~😟私は近々入院手術予定で今外出禁止なんですが、お外に出た…

もう可哀想~😟
私は近々入院手術予定で今外出禁止なんですが、お外に出たがる息子に義母が「おばあちゃんと郵便局までお散歩しようか。準備するから待っててね。ご飯食べておいで」と言ってくれたんです。

グズってたけどそれ聞いて納得した息子は素直にご飯食べて、お気に入りの部屋着脱いで、オムツ替えて、自分で靴下帽子と新しい靴も持ってきて準備万端!

が、しかし

義母から一向にお声がかからない!

11時30分頃に言ってくれてからもう14時過ぎてます…

ワクワクしてたけどなかなかお声掛からず、だんだん不安な顔になっていき、ついには泣いて待ってたが泣き疲れてリビングの床で寝てしまいました😟
行けると思ってたようでいくらあやしても抱っこでも諭しても気引いてももう無理!😭
待ってろと言われた手前催促しづらい。

もう言葉分けるんだから、行かないなら言わないでよ~😢
にしても、ホントに諭すために言っただけだったの?下階やけに静かだし倒れてんじゃないよね?!
もうどうなってんの~(´Д`|||)


外出が出来ない私が一番たち悪いんですけども…
ごめんね息子よ(T^T)

コメント

はじめてのママリ

想像しただけで可哀想ですー😭
入院前なんだからママさんは悪くないですよー!

思わせぶりってほんとにやめてほしいですよね。大人の私でもめっちゃ怒るのに、子どもだと余計に傷つくの…可哀想です😭
ばぁばまだ?って言いに行っていいんじゃないでしょうか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😭聞いてくれるとイライラが収まってきます😓

    コロナにかからないための外出禁止なので、どこにも立ち寄らない他人と会話しないならば出ても良いのかなとは思うんですが…病院に迷惑かけたくないし出たくなくて😭

    1歳11ヶ月なら理解できないと思ったのかな?🤔

    息子が起きたら様子伺ってみます😂

    • 9月28日
はらぺこ

いやそれは可哀想すぎます😭
健気に待ってて考えただけで涙が‥😢

もしあやすためだけに言ったとかだったら許せません💦
子供も立派な一人の人間なのだから嘘とかその場しのぎでとかダメですよね😭
お母さんはご事情があるので仕方ないですよ😭
でも歯がゆいですよね😭😭
うちの子だったら一度言ったら出かけるまで行こう行こう攻撃始まります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴にコメントくださってありがとうございます!イライラ収まってきました😂

    仰る通り歯がゆかったです😂散歩だけらな行くかと悩みました😟💦でもコロナで病院に迷惑かけたくないし、検査が陰性でも入院後発熱とかあるらしいんで😢
    悩んでる間に泣きながら寝ました😓

    息子は1歳11ヶ月なんですが、理解できないと思ったのかな…
    でももう結構いろんなこと理解できてるんですよ😟

    硬い床は可哀想なので布団に連れて行きたいですがお昼邪魔するとまたグズる…
    うーん難しい😂

    • 9月28日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    息子さん無事に行けてよかったです😭💓
    認識の違いだったんですかね😣

    私も義母さん悪く言ってしまってすみません😢😢

    • 9月28日
deleted user

この後行くって事ではないんですか👀?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母的にはお昼食べたらその後にではなく、夕方のつもりだったんですかねぇ🤔💦
    だとしたら私の勘違いですし、私が息子に説明するべきでしたね😢

    「ご飯食べて待っててね、準備するからね。でもあなたお昼寝しちゃってりして~」って言ってたし、お昼寝は通常14時~16時も知ってるんで郵便局閉まる時間考えるとお昼寝前に行くのかな?と思ってました😓

    と、これを書いている間に義母さん上階へ来ました😂
    15時過ぎじゃぁ息子寝てるので行けません…うーん残念です😟

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこの真相気になりますよね😂でも私自身は夕方外に出た方が涼しくて気持ちいい派なので夕方の可能性もあるのかなぁと思いました😂でも子どもからしたらご飯さえ食べたらすぐ行ける!!って思っちゃいますよね😭

    もしかしたら少し早く起きてるかな?って見に来たんですかね🥺?息子さん16時に起きたら一緒に郵便局行けるといいですね🥺

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!

16時頃に義母さん、再度上階に来てくれて、声で息子が目覚めて慌てて飛び付いてました😂👏
無事に郵便局までお散歩してきてニコニコでした😃
良かったです~😂

義母さん疑ってごめんなさい
そしてありがとうございます😂
そして皆様お話聞いてくださってありがとうございました!